ここから本文です

高尾山ケーブルカーはどちらに向かう路線が上りですか。起点に向かう方向or標高が...

nak********さん

2018/11/1921:51:42

高尾山ケーブルカーはどちらに向かう路線が上りですか。起点に向かう方向or標高が高くなる方向

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2018/11/2107:52:41

高尾山ケーブルカーには、鉄道の営業路線による上下線の区別は、ありません

https://www.mintetsu.or.jp/knowledge/faq/05.html

高尾登山電鉄の時刻表にも「下り」「上り」の表記はありません。

質問者様の質問内容を「登り、昇り」と「降り、下り」に置き換えれば
のぼりは、麓の清滝駅から山上・中腹の高尾山駅へ進行する車輌がのぼりで、その逆に進行する車輌はくだりとなります。

でも、車輌に乗っていない一人の運転手が、ニ輌同時に運転する事の方が面白くないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

r32********さん

2018/11/1922:20:17

標高が高い方へ行くのは登りです。