ここから本文です

Excelのbookの1つのシートの右側に1ヶ月分の日付、数量(土日は空欄)があり、左側に...

mir********さん

2018/11/1922:14:23

Excelのbookの1つのシートの右側に1ヶ月分の日付、数量(土日は空欄)があり、左側に土日を除いた2日後の数量(例えば左側が12月3日なら右側の5日の数量を表示させたいです)を反映させるにはどのようになるのでしょうか

?WORKDAY関数を使ったのですが、うまくいきません。他の関数を組み合わせて使うのでしょうか?それとも関数では難しい処理なのでしょうか??
説明がうまくできず申し訳ないのですが、教えていただけると大変助かります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
51
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

set********さん

2018/11/1922:44:39

下の図のようなデータ配置として、

B2セルには、
① =SUMIF(D$2:D$32,WORKDAY(A2,2),E$2:E$32)
の式を入れて、下にオートフィル(コピー)しています。

下の図のようなデータ配置として、

B2セルには、
①...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2018/11/2000:54:06

土日を除いた表が必要なのでは?

2日後、というのはなんか不自然、
=WORKDAY(F$2-1,ROW(A1))
で簡単にできるが?

土日を除いた表が必要なのでは?

2日後、というのはなんか不自然、...

aid********さん

2018/11/1922:28:46

画像がないのでよくわかりませんが、WORKDAY関数で5営業日後の日付を出して、それを検索値としてVLOOKUPでもすればいいと思います。