ここから本文です

シンスプリントの方に質問です

アバター

ID非公開さん

2018/11/1922:37:18

シンスプリントの方に質問です

シンスプリントって治らないじゃないですか、休んで少し良くなったと思ってもいつの間にかめっちゃ痛くなるし、、、正直めちゃくちゃイライラします。部活大好きですがそこまでハードなことしてませんし、足痛いからっていう理由でランニングも止められてますしこのままじゃ他の人との差が大きくなります
シンスプリントになっているかたどのようにシンスプリントと付き合ってますか?解答お願いします!

閲覧数:
639
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xtb********さん

2018/11/2014:37:43

まずは整形外科、できればスポーツ外来のあるところに行き相談する方がいいでしょう

シンスプリントとの付き合い方は以下を参考にどうぞ
https://spor-web.com/stresssyndrome/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/11/2116:57:33

    わざわざURLまで!ありがとうございます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「シンスプリント」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/11/2419:06:32

他の人も言っていますが湯船は効果あります。
湯船にてふくらはぎから内側がシンスプリントの原因の筋肉ですので痛いですが、そこをたくさん揉んでください。
また日常的に痛みがないのであればタオルギャザーをやると良いですよ。

シンスプリントつらいですよね、わたしは上記のことをしていつのまにか治りました!

suz********さん

2018/11/2021:29:13

シンスプリントだったけど様子見ながらやってたら治りました。あまり焦らないことですね。

kon********さん

2018/11/2016:14:17

私も去年の夏全国前に発症してしまいました
シンスプリントは1年以上安静にしてたら治ると言われているようですが1年以上は無理なのでテーピングを巻いてみたりすねの固定しながら走れる固定が売ってます
それをしながら走ったり、走った後お風呂で筋肉を揉みほぐします。少しはマシになるのでやってみてください!

でもあまりに無理してしまうと疲労骨折になってしまい、その期間は防げないしそれでもしてしまうと最悪の場合一生走れなくなるので気おつけてください