ここから本文です

これってブラックバイトですか? 長文失礼します。私は個人営業の居酒屋でバイ...

msn********さん

2018/11/1923:55:37

これってブラックバイトですか?

長文失礼します。私は個人営業の居酒屋でバイトを始めた者です。

まだ3回ほどしか入っていませんが、他のバイトの人達からはいい話を聞きません。

ずタイムカードを入れる機械の時間が、5分早めに設定されています。(わざと)
なので、17時に出勤とした場合、5分前にタイムカードを切れると思ってタイムカードを切ろうとしたら、もう17時を超えていたりします。(この店のタイムカードは、30分単位で計算されるため、17時を少しでも過ぎていたら、最初の30分間はタダ働きになるそうです。)

もう1つは、研修期間の時給が、750円です。(私の県の最低賃金は、814円です。)
それに、22時以降の、深夜手当もないと聞きました。(研修期間の終わったら、時給850円
)
それにこの居酒屋のオーナーは、営業中、他のバイトが必死に仕事をしている中、自分だけ他の飲み屋に呑みにいったり、飯を食べに行ったりしています。店内でも椅子に座ってケータイをいじったり。

他のバイトの人達もその姿に、イライラしているらしいですが、相手はオーナー、しかも厳ついので文句を言う人はいません。

話が逸れましたが、これはブラックですかね??

閲覧数:
301
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/11/2422:58:11

研修期間の賃金低すぎでしょう。
こうこうせのバイトの賃金でもそんなに低くないです。
10時過ぎたら深夜手当付くのは当たり前で付かないのはダメです。 タイムカードの時間の設定もおかしい。全てがおかしい。
個人の居酒屋は経営が大変だからズルいオーナーはそういうこと平気でしますね。
オーナーには文句言える人はいないかもしれないですが、労働基準監督署に行ってみて下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

居酒屋 の求人情報(120,478件)

(未経験歓迎)居酒屋(ホール)スタッフ
  • 居酒屋ごはん。いちげん秋津店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都東村山市
おしごと発見 T-SITE
ホールStaff 超 駅チカ30秒 隠れ家居酒屋 シフト融通 美味...
  • 居酒屋 木曽
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県横浜市神奈川区西神奈川・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
プライベートとバイト両立させやすいホールStaff
  • 和風居酒屋 咲くら 神田店[2289]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 東京都千代田区内神田
求人アスコム
飲食(ホール・キッチンスタッフ) スタッフ全員が笑顔に...
  • クックビズ株式会社【東証マザーズ上場企業】
  • 正社員
  • 月給26万円〜30万円
  • 東京都狛江市
はたらこねっと
カラオケ居酒屋アルバイト
  • 居酒屋 美波
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
居酒屋 美波
【通勤しやすい大阪駅前第3ビル!】たくさんの志高い仲間...
  • おでんと鴨蕎麦居酒屋じんべえ3ビル店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,400円
  • 大阪府大阪市北区梅田
求人@飲食店
ホールスタッフ 知る人ぞ知る名店...絶品まかない無料 昭...
  • 晩酌処かんろ 本店
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜1,150円
  • 北海道札幌市北区北八条西・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
プライベートとバイト両立させやすいキッチンStaff
  • 和風居酒屋 咲くら 神田店[2289]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都千代田区内神田
求人アスコム
(未経験歓迎)レストラン(ホール)スタッフ
  • ザ・居酒屋 どどど
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜1,100円
  • 岡山県岡山市北区本町
おしごと発見 T-SITE
ホールStaff 17時スタート ワイワイ楽しい 和食居酒屋のお...
  • ファッション人材リンク株式会社(仕事No:居酒屋鶴見ホール夜(後))
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 神奈川県横浜市
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wal********さん

2018/11/2422:49:33

完全なるブラックですね、トラブルになる前にやめたほうがいいですね

our********さん

2018/11/1923:59:28

ブラックな気がしますし、もっといいバイトは他にもあると思うので変えた方がいいですよ