ここから本文です

FF14で吟遊詩人をしています。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2701:00:04

FF14で吟遊詩人をしています。

零式アルファ2層の楔を倒す所でどうしても火力がガクーンと下がってしまうので悩んでいます・・><
詩人されてる先輩方、アドバイス頂けたら幸いです!!よろしくお願いします!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sid********さん

2018/11/2712:09:51

気を付けているのは唄の回しを崩さない、効率よく毒を撒くことかな。
私の回しだと楔に入る直前にミドガルズオルムにバラード入れて、楔中はパイオン、メヌエットを入れてる。バラードは多少腐るけど回し優先。
毒2つを優先して小楔3本に入れて連結されてる小楔壊す。
優先はMT側。途中小さくなった楔で後回しになりそうな毒のついていない小楔に毒2つ入れる。
出来るだけDotが入るように近接の殴りそうなところは避ける。
毒を2つ入れられる小楔は大抵4本かな。
エンシェントドラゴンは倒されるのが早い事もあるからストームバイトだけ。
Dotの完走率は6割弱だけれどストームバイトが稼ぎ頭になるはず。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/30 01:44:56

とても参考になる回答をありがとうございます!来週の消化から教えて頂いたことを試してみたいと思います!
楔の時も唄をガッツリちゃんと回すことや、優先はMT側、近接さんの殴りそうなところは避ける、などなるべくDOTが長く生きる順番に入れていくとか、考えたら分かるようなことができてなかった自分のガックリしてます;;教えて頂いたことを参考に次回の消化に生かしたいと思います!本当にありがとうございました!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる