ここから本文です

国際医療福祉大学の薬学部 特Sを考えている者です! ①色々調べていると、特S(...

fmm********さん

2018/11/2001:35:32

国際医療福祉大学の薬学部
特Sを考えている者です!

①色々調べていると、特S(特A)は高校入試でいう
[専願]じゃないとなれない。ということが分かったのですが、これだと併願は無理なので、
受験者数が少なく倍率は低い

方なんじゃないかと思っているのですが、実際のところはどうなのか?ということと、
②特Sを狙うのであればやはり、3教科全て満点くらいが必要なのか?
ということが知りたいです!

分かる範囲だけでも
よろしくお願いしますm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bla********さん

2018/11/2207:20:33

この大学の薬学部の者です。専願どうかはともかく、この大学学費が私立のなかではかなり破格なので医療事務系の学部でない限り大田原は蹴る人あんまりいないです。もはや滑り止めではなくなってます。ただ、薬学部の国試合格率が私立1番だから入るというのはやめたほうがいいです。ぶっちゃけると180人が定員だった場合、大学側は辞退などを踏まえて1割まで合格人数を増やすことができます。なので実際は最大198人が入学できます。私たちの学年もそれぐらいでした。ただ私の学年は言えませんが、今前年や前々年の留年などで落ちてきた人を含めて今同学年が150人前後だということを言っておきます。そして私たちの学年よりも下の学年から極端に学力が落ち、留年生が大量に出ているということも教えておきます。なので『私立大国試合格率一位』の名前を出すためにもっと卒業試験の難易度も上がるでしょうし、それまでに再試に毎回かかっているなどこの先合格できないような人は容赦なく落とすということだけは肝に命じてください、

質問した人からのコメント

2018/11/25 02:47:37

そうなんですね、(°_°)
もっと沢山調べて、じっくり考えて決めたいとおもいます。
すごく助かりました。
ありがとうございました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる