ここから本文です

カルロスゴーン容疑者逮捕!

las********さん

2018/11/2006:59:29

カルロスゴーン容疑者逮捕!

なんだか島耕作であるようなストーリーだな〜って感じます。
こう言う事件でいつも思うのは、大会社で何十億も虚偽記載をしていて、絶対、何人もの関係者が不正に気がついているはずで、色々な人間模様がありそう。

島耕作の話しなら、本当に会社や社員や株主のため、社会正義のために動いたが、図らずも権力闘争の片棒を担いだ結果になる人も出そうです。
下手すると、その生真面目な人が、同罪だと逮捕され、逆に腹黒い悪党が、涙ながらに会見しつつ再建に身を捧げますって言いつつ、権力の座について影で笑って乾杯している。

今後、漫画か小説のような展開になりそうですか?

何とか、善良な関係者が評価され、悪党が一掃されることを願っています。池井戸さん的な物語にと。

閲覧数:
56
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

qta********さん

2018/11/2008:08:04

日産は会社としての損失を最小限に食い止めるために、捜査当局と司法取引をしたのではないかと言われています。恩人のゴーン氏を言わば売り渡して、刑事罰は免れようということですが、株価や事業成績への影響がどれ程出るか注目されるところです。
会社というのは、そうまでして必死に守らないといけないものなのか、会社人間になり切れなかった私には、少し疑問です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる