ここから本文です

北海道の農家平均年収約800万円ってめっちゃ勝ち組じゃないですか。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2009:58:58

北海道の農家平均年収約800万円ってめっちゃ勝ち組じゃないですか。

しかも作物作れるのって半年ぐらいでめちゃめちゃ効率良くないですか。
もしかして国の補助金の恩恵もあるんですか。
平均年収高そうなのになんで自民党が弱いんだろ。

閲覧数:
1,136
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/11/2314:01:56

北海道民ですが800万ってホントかな?

どこの誰がどうやって調べたのか知らないけど

ここらでは 自分の娘が農家の男と結婚したい

などと言いだしたら 即興信所に調査を依頼しますが...

でっ結果は...

年収は出鱈目 農協への借金数千万なんてケースよくありますよ

大体勝ち組じゃないから

「農業実習生募集 18歳~35歳位の独身女性のみ」なんて募集をかけて

なんとか騙して「奴隷」じゃなかった「嫁」にしようとしているんですよ

勝ち組ばかりなら嫁不足になんてならないって‼

PCに北海道 農業実習 又は農業体験って入れてみて下さい

でてきますよ 同じ北海道民としてホント恥ずかしいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

農家 北海道の求人情報(1,799件)

【残業少】農業アドバイザー│・北海道河東郡士幌町・北海...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 岩手県花巻市・その他の勤務地(2)
ランスタッド
その他農林水産関連職/農業
  • ランスタッド株式会社 転職支援事業部
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 北海道恵庭市
イーキャリアFA
農業関連システムのルート営業(未経験歓迎)※完休2日で年...
  • ソリマチ株式会社
  • 正社員
  • 月給28万円〜30万円
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(1)
enウィメンズワーク
【農業・林業】(1)畑作・野菜/【短期/農作業お手伝いスタ...
  • エクセル株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給1万円〜
  • 北海道札幌市白石区
an(アン)
インターンシップ 企画・商品開発販売・接客 都心部の若者...
  • 農業プチ6次化プロジェクト(高橋農産)
  • インターン
  • 非掲載
  • 北海道当別町蕨岱・その他の勤務地(1)
PROJECT INDEX
[派遣]仕分け・シール貼り、食品・飲料系製造、農業(農家)...
  • 株式会社エイブリッジ 沖縄支店
  • 派遣
  • 時給850円〜1,200円
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(2)
バイトル
住み込み/北海道/農業 /未経験可
  • 株式会社エイブリッジ
  • 派遣
  • 時給900円〜
  • 北海道
住み込み求人ナビ
生産 農業ヘルパー 稲作 畑作 露地野菜 施設野菜 果樹 [短...
  • 株式会社アグリプラン(JAふらのグループ)
  • パート・アルバイト
  • 月給20万円〜
  • 北海道富良野市・その他の勤務地(5)
第一次産業ネット
2020年度新卒採用 エム・エス・ケー農業機械株式会社
  • エム・エス・ケー農業機械株式会社
  • 新卒採用
  • 月給19.5万円〜21.7万円
  • 北海道芽室町・その他の勤務地(5)
就職ウォーカーNet2020
2020年度 新卒採用和歌山県農業協同組合連合会
  • 和歌山県農業協同組合連合会
  • 新卒採用
  • 非掲載
  • 大阪府・その他の勤務地(3)
U-Road 2020

もっと見る >>

「農家 年収」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adg********さん

編集あり2018/11/2013:46:09

個人事業者の年収は年商つまり年間売上を意味します。
つまり従業員の給料など経費引く前の額です。
所得ではありません。
だから確定申告書には収入欄と所得欄2つあります。
サラリーマンでもサラリーマンの経費に
相当する給与所得控除を引く前の額です。
所得ではありません。
よってそこから経費を引くわけでその程度の額だと
普通のサラリーマンの方が所得は多いですよ。
尚、補助金も様々な条件付きです。
サラリーマンも多くの補助を会社を通して
得ている場合があり妬むのは無知な証拠です。
休業補償、解雇制約、年金保険など
社会保険会社負担、最低賃金、配偶者特別控除、
失業保険、労災などなど全て農家など
個人事業者にはない補助や利権です。
この無駄な利権を政治家は一番大きな票田である
サラリーマン票の為になくせないでいます。
たまに議論には上がるけどね。

ちなみに個人事業者の所得は個々で
経費が大きく変わりバラバラですので
サラリーマンのように単純な想定できません。
つまり誰にもわかりませんが
少なくともその程度の年収では
消費税も納めなくていい免税事業者ですので
低所得は確実です。

街の電気工事する電気屋だって
年収億超えの経営者普通にいるよ。
あなたの感覚は求人広告の
給料額だけで判断する雇われ感覚、ずれてます。

eag********さん

2018/11/2011:27:52

発想が逆。

北海道の大規模農業が機械化された
農業。機械を、入れられない小さい
畑は、効率が悪い。

効率が悪いから儲からない。
儲からないから国の補助金目当て。
補助金を出す自民党に票を入れる。

平均年収が高くて補助金がいらないなら
自民党に縛られる必要もない。