ここから本文です

スコッチウイスキーの王道「 #バランタイン 」。最高?る?

アバター

ID非公開さん

2018/11/2010:29:06

スコッチウイスキーの王道「 #バランタイン 」。最高?る?

閲覧数:
87
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/11/2018:51:52

飲み手の好みは十人十色なので一概には言えませんが、私は、バランタインが最良なコスパのブレンデッドウイスキーの一つであると思います。

ファイネストがベースのカクテル「サイレントサード」はスモーキーで美味い。
12年のハイボールは、アッサリ、スッキリしていて美味い。
17年以上は、ストレートで美味い。
特に30年は、まるで名門オーケストラの奏でる交響曲が如き重厚な味わいと香りを有する。

王道と言えるブレンデッドウイスキーですね。
健やかなウイスキーライフを!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/11/2313:26:23

シングルモルトではマッカランも有名ですね。王道かどうかは何とも言えませんが。

スコッチウィスキー、シングルモルトだとものすごく個性的なものもありますね。シングルモルトの多いバーでバーテンダーさんに聞き名がrいろいろと楽しんでいます。馴染みのバーでは私の好みも知っているのでいろんなものを次々と紹介してくれますが、どれもおいしいです。ほんとに同じウィスキーとは思えないものまで出てきますね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

2018/11/2301:36:25

バランタインの30年なら確かに最高です(^_^)
ファイネストは駄目ですね、飲む気にはなりません('_'?)

宿六侍さん

2018/11/2101:55:20

スコッチの王道も人によって違うよ
モルト派もいればブレン派もいるね

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2018/11/2101:37:35

好みによりますがバレンタインが最高級とは思いません。

gor********さん

2018/11/2015:51:37

日本酒で言えばカップ大関ぐらい?