ここから本文です

今のマウンテンバイクってフォークオイルの交換って必要でしょうか?そもそもオイ...

hei********さん

2018/11/2011:24:03

今のマウンテンバイクってフォークオイルの交換って必要でしょうか?そもそもオイルなんて使っているのでしょうか?自分が乗っているマウンテンバイクはこれです。


無知な質問ですがよろし

くお願いします

マウンテンバイク,アグレッサー,フォークオイル,そもそもオイル,何回か,CRC556,サス

閲覧数:
41
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2018/11/2012:25:59

おそらくですが、アグレッサーでフロントサスの動きが悪く、ギシギシした感じになったんですね?
そのサスはバネサスなのでバラしてグリスアップといいたいとこなのですが、面倒ですし、私もアグレッサースポーツを普段乗りに使っていますので、その症状にはなります。
対処としてはチェーンオイルなどをちょっとだけサスの可動部分に垂らしておきます、そうして何回か稼働させるとちょっとは復活します。
買った当初はサスのシルバーの部分に油汚れが出ていたはずです、乗っているうちにそれが無くなった。その頃からギシギシかんが出てきます。
CRC-556などは駄目ですチェーンオイルやワコーズのラスペネなんかがいいですね

質問した人からのコメント

2018/11/20 23:09:27

とても参考になりました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roc********さん

2018/11/2012:14:23

アグレッサーならただのバネじゃないですか?
ばらして清掃&グリスアップは出来るでしょうけど、そのクラスなら消耗品みたいなもんかと…

hir********さん

2018/11/2011:35:37

フォークオイル使っているモデルではないと思います
スプリング仕様のフロントフォークですね