ここから本文です

きついブラックジョークを思いつきました。 ちょっと不謹慎すぎるか判断して下さ...

tak********さん

2018/11/2011:49:33

きついブラックジョークを思いつきました。
ちょっと不謹慎すぎるか判断して下さい。

昨日知恵袋で牧場について質問したのですが、
牧場は畜産で種差別だから廃止して人間は野菜だけ食べる

べき。という回答者が現れました。
その人に対して「ステーキうめぇぇぇぇえええぇぇ!」と返信するのはブラックすぎますでしょうか?

閲覧数:
161
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2018/11/2013:54:06

んーブラックジョークにするなら、

「家畜ぶっ殺してつくる肥料を、タップリ吸って育ったお野菜うめぇぇぇぇえええぇぇ!」

の方がイイと思うっす。

家畜ぶっ殺してつくる肥料いろいろ
http://www.toyodayuki.co.jp/genryo/index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gat********さん

2018/11/2021:14:26

それは私のことでしょうか。
不謹慎です。

畜産は悪です。
即時廃止すべきです。

※参考
畜産廃止のまとめ(暫定版)
https://blogs.yahoo.co.jp/gateawyiohaw/66885182.html
Q:種差別とはなんですか?
A:合理的な理由なく、種が違うことを理由に、取扱いを別にすることです。
https://blogs.yahoo.co.jp/gateawyiohaw/66889708.html

それは私のことでしょうか。
不謹慎です。

畜産は悪です。
即時廃止すべきです。

※参考...

tjm********さん

編集あり2018/11/2015:22:33

ベジタリアンにとって牛は人と同じですのでステーキ発言はあまりよくないかもしれません。
牧場は動物と人が触れあい、ちゃんと動物を世話してあげて草100%の上質な堆肥を作り、その堆肥を皆で分けあって野菜や穀物を育てていく。仔牛が産まれれば皆でお祝いをし、牛が亡くなったら人と同じように供養してあげる。それが本来の牧場の姿でしょう。


ステーキうめぇと言っても味付けが良いだけのように思えます。知人が言っていましたが、味付けの無い肉は「臭いゴム」なんだそうです。おまけにナイフが無いと噛みきれないとも。野菜とは違いますね。

何にせよ肉のみ含まれる必須の栄養は無く、身体にも悪いのでやめておきましょう。

ベジタリアンにとって牛は人と同じですのでステーキ発言はあまりよくないかもしれません。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mol********さん

2018/11/2012:38:19

その程度ではブラックとまでは言えないんじゃ?

ブラックというならミノタウロスの皿のヒロイン台詞のの引用くらいしないと…

d_k********さん

2018/11/2012:25:20

事実だからいいのではないでしょうか。
命を頂いているのは事実なので、不味いというよりはいいでしょう。

よくそういう方をお見受けしますが、生きている限り確実に恩恵を受けてます。
革、乳製品、肉、その他脂とか様々に今の社会に必須なことだらけです。
かわいそうというセリフは目先の建前の偽善であって、その恩恵の無い生活に戻れるわけがないのに、、、

ひとつの例として、便利の為に電気が世の中に普及して、たくさんの人の職を奪い殺してきた人間が、電気の無い生活に戻ることがないのと一緒で、今から畜産を廃止するというのは非常にナンセンスな提案だと思います。

素直に有難く「ウマい」と言って食べてあげるしかないと思います。

hor********さん

2018/11/2011:54:01

ぜんぜんお-け-。

というか、野菜だって動物と変わらぬ命、種差別したくないなら食べちゃダメだと思う。

無菌水と岩塩だけで生きてください、ってお願いしたいです。