ここから本文です

as if You wereとas ifが使われた場合be動詞は過去になりますが、同じ意味のas tho...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2013:07:26

as if You wereとas ifが使われた場合be動詞は過去になりますが、同じ意味のas thoughもbe動詞は過去形になりますか?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ych********さん

2018/11/2013:21:43

①He looks as if he is poor.
②He looks as if he were poor.

上の文はどちらもas if を使っていますが
意味が違います。

①は「彼は貧しいように見える」
②は「彼は(現実はそうでないけれども)貧しいように見える」
②は仮定法で、現実とは違うことを仮定しています。

as if だからといって、あとに来る動詞が仮定法になるとは限りません。
as though もas if と同じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2018/11/2013:09:45

はいなります。as if=as thoughなので。