ここから本文です

恋について。 私は30才独身です。 毎晩スーパーで買い物のタイミングが一緒...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2014:30:44

恋について。

私は30才独身です。
毎晩スーパーで買い物のタイミングが一緒になる女の子に恋をしました。
おそらく近所の大学に通う女の子で、ルックスが超好みで、ひとめぼれです。

出会ってもう1ヶ月も立ちますが、声をかけるわけでもなく、気づけば彼女が来るであろう時間を見計らってスーパーに行ったり、陰から見つめてしまったり。決して悪意や、彼女を怖がらせるような真似はしないつもりですが、これってストーカーにあたりますか?だとしたら、すぐにこの恋を諦めようと思います。

閲覧数:
298
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2018/11/2020:55:16

諦めた方がいい!店員ならまだしも、知らない男に会釈されたら、なんだっけあの人?こわっ!ってなるかもしれません!
スーパーでナンパって場所がわるすぎますー

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2018/11/2110:32:58

【私のアイデア】
突然、知らない男性から話しかけられるのは、
女性にとっては怖いことかもしれません。
でも、あなたから何も言わずに諦めるのも、
ちょっと勿体無いと思います。
だとすれば、あなたの知り合いの女性に頼んでみては如何でしょうか?
その知り合いの女性から、彼女に声をかけて貰うのはどうでしょうか?

ちなみに、この手法は有効です。(笑)

たまたまですが、私の知人女性に、
女性をスカウトするのが上手い人がいます。
居酒屋とかで気になる子がいる時は、その女性に頼みます。
知人女性の仕事はファッション関係で、
服はお洒落、丁寧な言葉遣いなので、怪しまれません。
知人女性も「ちょっとアタシが行ってくるわね」と毎回、乗り気ですし
相手のテーブルに行くと、5割以上の確率で口説き落としてくれます。
となると、単なる仕事の飲み会が、たった5分で合コンになります。(笑)

・・・このやり方を試されては如何でしょうか?

mom********さん

2018/11/2019:29:14

声をかける前段階として、目があったときに軽く会釈してみてはいかがですか?
そこで嫌がられたら諦めたらいいと思います。
まずは知り合いになることから。

kon********さん

2018/11/2018:03:43

こんばんは、
頭が悪い30代女性です。
幾つになっても恋愛する気持ちって素敵じゃないですか、
文面を読み私は質問者様の恋を応援したいなと思いました。

そうですね、まずは気さくに笑顔で挨拶なんてどうですか?
最初は相手の女性に怖がられるんじゃないか不安かも知れませんが、声をかけないことには何も始まらないので、笑顔で挨拶を地道に続ければ
その女性も最初はびっくりするとは思いますが
挨拶されて嫌な気持ちには恐らくならないのではないかと思いますので…
毎回顔を合わす度に挨拶していけば相手の女性も毎回スーパーで会う男性だと顔を覚えてくれるようにはなると思います。
質問者様の恋が好転しますよう願っております(^^♪

cho********さん

2018/11/2014:52:13

その判断は、その彼女にしかできません。
相手が迷惑に感じるかどうかです。

con********さん

2018/11/2014:35:01

ま~軽いストーカー行為でしょうね^^
そんなの当たって砕けろ精神で声をかけて見たら(^^♪