ここから本文です

消費税率は引き下げるべきですよね? 転載しておくよ 消費税率を引き上げる...

soo********さん

2018/11/2015:53:49

消費税率は引き下げるべきですよね?

転載しておくよ

消費税率を引き上げるべき?

国民生活無視の加計学園優遇安倍友政治や安倍晋三と組んで特殊法人を守る財務省の思惑通りの思考回路だな?

アンタが最後の方に書いている通り消費税は税収が変わらないから
他の省庁に予算ばら撒きでデカい顔をしたい財務省が、一番欲しい
税収だというだけの事なのだぜ

自省の利益しか考えないのは何処の省庁も似たようなものだけれど、
財務省の仕事は国民の懐に直接に手を突っ込めるだけ罪深いのだ
消費税は3→5→8%と上げられてきたけれど日本のGDPの6割を
占める内需を直撃した結果、常に景気に冷水をぶっかけてきたのだ

2014年4月8%に上げられた時にはGDPは2期連続で前年を割り込む
いわゆるリセッションに陥って金融当局が真っ青になったのだぜ

それなのに失敗に懲りもせず財務省は更に10%にまで上げようとして
デフレからの脱却を至上命題にしていた安倍総理に一喝され、日銀から
も非難され、海外の金融当局からも呆れられた奴らなのだ

所得税や法人税の引上げを行えば、一層現役世代に負担が集中すること
になるというのは発想が逆転している話であって、今必要な事は官僚の
退職後の受け皿となっている無用な組織を一掃して風通しを良くし
一般企業の活動を阻害するだけの金融規制の緩和を図るだけでどれだけ
経済活動の自由度が増す事か

所得税や法人税が自然に増えていく方向で経済運営を行うのが、経済政策
の王道なのだぜ

オノレの身を切る改革とやらは何処へ行ったのだ?
安倍晋三は 庶民の金をむしり取って官僚と安倍友に正当性のない援助をしたいだけ
社会保障費の確保などのキレイゴトで一般国民にばかり負担を押し付けるな

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dio********さん

2018/11/2015:56:12

安倍総理が国民のために税金を使う気がないのはわかっています
安倍総理が国民から搾り取った税金は
何処に流れるのか興味ありますね。

安倍総理が国民のために税金を使う気がないのはわかっています
安倍総理が国民から搾り取った税金は...

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる