ここから本文です

高1男子です。 毎朝電車の中で会う高2くらいの他校の女子に一目惚れしました。 ...

yut********さん

2018/11/2016:38:42

高1男子です。
毎朝電車の中で会う高2くらいの他校の女子に一目惚れしました。
せめて連絡取れる仲までにはなりたいと思っています。


あと向こうからしたらナンパみたいで気持ち悪いとか

思われないですか?
また、どんな感じで近づいて話しかけたらいいですか?

アドバイスお願いします!

閲覧数:
374
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2018/11/2021:08:29

やるなら一発勝負!

顔見知りになってからとか声もかけずにどうやって!?
チラチラ見てても、なんか見てくる変な奴!
顔見知りになるため「いつもこの電車ですよね」なんてストーカーと思われるし、そうでなくても友達フォルダ行き

他の人は実際声かけたことないみたいだからあてになるかどうか…

どうも、初対面の女性に声をかけることを日常としてる者です!

最初に触れましたけど、やるなら一発勝負です。
なぜなら、顔見知りになった時点であなたの第一印象というものは決まります。
この第一印象を覆すのは容易ではありません。
そして、いきなり声をかけるわけだからナンパと同じ、結局下心あるわけだからそれを隠していてもいずれはバレます。

それなら最初から潔く爽やかに行った方がよっぽどまし!
友達フォルダに入れられてしまえば、そこから抜け出すのは簡単じゃないですよ。

だから最初の一撃に全てを込めるのです。そこで相手を魅了できれば今後の展開がスムーズに行きます。
ここで失敗すれば諦めましょう。ストーカー呼ばわりされたくないですよね?


声をかける前から勝負は始まってる。
お互い制服ですよね?
それなら身だしなみ的には制服を綺麗にしておくこと。
シャツのアイロン、ゴミが付いていないか、パンツの折り目はしっかりついているか、テカってないか、スキンケア、口臭予防、爪を切る、唇がかさついていないか、眉毛・もみあげの手入れ、フケはないか、そして髪型
髪型は一番印象に影響します。
美容室いきましたか?
セットはバッチリか?
最高の状態で挑みましょう。
さらに、笑顔
笑顔がぎこちない、目が笑っていない、爽やかでないなら声かけないで下さい。

鏡の前で笑顔の練習したことあります?
これめっちゃ大事ですからね 笑

いつでも最高の笑顔を引き出せるようにしておいてください。

ここから声をかける。


・相手からしっかりと自分が見える位置
・目が合ってから
・最高の笑顔で
・まるで前からの知り合いのノリで
「おはようございます!」

これであなたの第一印象が決まります。
良いか悪いか

相手に与える情報の8割は「視覚」次に「聴覚」1割五分、そして「言語」五分
これは私の実際感じるものです。
分かるようにほぼ視覚が占めています。それほど見た目は大事です。内面の一番外側が外見ですからね。


とりあえず第一声の挨拶までしましたが、相手は「誰?」と思っています。知り合いみたいな挨拶の仕方だけど分からない、という感覚です。

ここからも大事なところ

相手の制服からどこの高校か分かります?持ち物はどんなものがあるか?
制服ならその取っ掛かりが少ないけどなんとか見つけましょう。そしてその取っ掛かりを活かす。

「そのバッグ〇〇ですよね」
「その持ってる〇〇めっちゃかわいいですね!」
褒めれるポイントを探して褒める。笑顔は継続です。

相手に危害を加える意思がないことを笑顔と褒めることで伝えます。

この辺りで自己開示が必要ですね。
「〇〇高校1年の◻︎◻︎です!」
「その制服って△△高ですか?」
自分が先に言ってるのでここで相手に確認してもいいです。
とにかく警戒心を解くことを念頭に置き、自分の素性を明かします。相手にも信用してもらう必要があるはからです。
初対面で大事なのは自分が何者かしっかり伝えること!

そして、なぜ声をかけたのかも伝えていきます。

「△△高校にこっち方面から行く電車乗る人に、こんな可愛い人いるなんてびっくりしました」
「だから話してみたいなと思っておもわず声かけたんです」

この辺りは自分なりにアレンジしていいです。なんで声をかけたのか、相手にハマるものを選んで理由にして下さい。しっかりと自分の意思を伝えるように


この後は仲良くなるために、相手との共通点を見つけるようにするといいです。
・地元
・相手の高校に通う友人がいる
・相手高校近辺の情報
・持ち物の共通点
・部活動
なんでもいいから共通するものを話題にすると親近感湧きます。
状況を話題にしてもいいです。
この時間の混み具合、さっき止まった駅に関するものなど

世間話をすることで、普通にコミュニケーションが取れる人物であることもアピールし、2人の共通の話題で盛り上がり「この人危ない人じゃないし、楽しそうな人かも」と思わせる必要があります。

ある程度話して盛り上がれればLINE交換です。

理由はもっと話したいから、デートしたいからでもいいですので、理由付けをしっかりして下さい。何のためにLINE交換するか分からなければ、悪用されるかも?と思われます。

交換したら一回その場でラリーしましょう。
そして連絡が取れる曜日・時間帯を確認する。
・部活動がある日と時間帯
・習い事をしているか
・家庭内でのスマホを触れる時間
・電話派かメッセージ派か
これらを聞くだけで連絡を取りやすい時間をあらかじめ知ることができ、なおかつ相手の情報をさらに引き出すことができます。

ここまで出来ればあとは先程聞き出した情報に関して話題を広げていく。

そのうち、相手か自分が降りる駅になるでしょう。
しっかり見送るか、挨拶をして別れる。


とりあえず簡単にはこのくらいですね。いかがですか?

・相手に与える視覚情報を最高にしておく
・相手の警戒心を解く
・第一印象で勝負する

これらのことを軸に考えれれば、ここに書いた内容でなくても、何を言っても大丈夫です。

しっかり青春して下さい!
10代、20代前半できちんと恋愛してないと変態になりますよ 笑

  • 質問者

    yut********さん

    2018/11/2023:02:56

    ありがとうございます!
    しかしその女子は少しギャルっ気があって気が強そうなのですが、それでも今教えてくださった内容で攻めても大丈夫そうですか…?

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/11/2023:38:29

私は電車通学をしています。
多分、初対面に近い人に電車の中で話しかけられたら「え?」と言ってしまうと思います…
なので何か小さな出来事があればいいかなと思います。
例えば、自分の座っていた席を譲るとかそうしたら次の日会った時に「ありがとうございました。」って言ってもらえるかもですし。
ほんとに小さいこととかのほうが相手も身構えないと思うので、次相手に会ったときにお礼を言われるくらいのことをすればいいと思います。
頑張ってくださいね!応援してます。

kom********さん

2018/11/2019:09:27

毎日なるべく顔を合わせるようにしてから

「ちょっと話してもいいですか?」

って声をかければいいです。

最低限LINEをゲットしましょう。

ryu********さん

2018/11/2018:55:28

ひゃあああ最高じゃないですか!!!
羨ましい!

僕(高校2年生)だったらその人のインスタとかツイッターとかを見つけてフォローしてはなしかけますね。一見、ストーカーみたいでキモイかもしれないですが1番おすすめです。自然な流れですしね。
あとは貴方のコミュ力次第です!SNSをうまく活用できるといいですね!応援してます!

sho********さん

2018/11/2016:58:14

高校生です。
私の友人があなたと同じように一目惚れをし駅で話しかけた人がいますが女子高生に嫌そうな顔をされたそうです。顔がイケてたらそんなことは、無いと思いますけど顔に自信がないのならやめたほうがいいと思います。