ここから本文です

ipo、イデコ、積立nisa

spd********さん

2018/11/2017:27:28

ipo、イデコ、積立nisa

積立fx,株式してます
やりすぎ?

閲覧数:
224
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/11/2213:51:16

IPOしているなら、IPOを購入するときにNISAを使った方が良くないですか?
積立NISAでコツコツ節税するより、IPOをNISAでした方が、ガッツリ節税できますよ。
IPOが当たらなくて、年末にNISA余力があるなら、通常株の売買に使用しても良いと思います。

また、立会外分売はいかがですか。
小さい金額ですが、コツコツ稼げます。(年間数万円くらい)

「イデコ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sy_********さん

2018/11/2211:51:56

やりすぎとは思いませんよ。株式はIPOで当選した時しか買いませんが、iDeCo、従来NISA(来年からつみたてNISA)の積立、課税口座で積立投信、積立FX(米ドル、豪ドル、NZドル、英ポンド)、外貨積み立て(ユーロ)、外貨MMF(米ドル)
金/プラチナ積立をやってますよ。

hon********さん

2018/11/2123:16:13

信用株もやらないと!