ここから本文です

今のご時世、子供のやった事だし、悪意が無いんだから仕方ないで済まされるんです...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2018:25:13

今のご時世、子供のやった事だし、悪意が無いんだから仕方ないで済まされるんですか?

話せば長いのですが、一昨日、私が友達と待ち合わせをしていたら一台のコンパクトカーが私の車の右に止まってきました。すると、何をはしゃいでんのか知りませんが、クソガキが思いっきりドアを開けて私の車の運転席側にドアパンチしていきました。親もいたので、クソガキに叱りつけた上に私に謝ってきましたが、その後の対応がめちゃくちゃ腹が立ちました。そのクソガキの馬鹿親が、こ子供のやった事ですし、私達、子供の養育費でとても弁償できないので、今回だけ見逃してはいただけないでしょうか?と訳の分からんことをほざいて来ました。謝れば許されるとでも思ってるのかとても誠意を感じません。その馬鹿親にムカついたので、修理代を出さないというならドライブレコーダーの映像持って警察に行くというと、私たちの人生を壊すつもりですか!?とか言ってきて、全く話になりません。こういう相手にはどう対応したら良いでしょうか?もうこのまま警察に持って行くか、最悪裁判しかないですよね…?子供のやる事だったら何でも許されるとか、どうして今の世の中はこんな馬鹿親がいるんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z32********さん

2018/11/2018:56:21

車両保険は入ってないのですか? 保険屋に任せればいい。
今も昔も アホ親はいます。あほの家庭がどうなろうと 知ったことでは ありません。
普通に 警察呼んで 事故証明を取って 保険屋から請求させればいい。

人生壊されたく無かったら あほガキを放し飼いしなきゃいいし 金が無いなら保険に入ればいい
保険に入る金が無ければ ガキ増やすな あほに 増やしてくれって頼んだ覚えはありません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/22 07:51:24

あんな馬鹿親子のために等級下げたく無いんで、警察も交えて話した結果、親子は弁償してくれる事になりました。悪足掻きするも良いところですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2018/11/2207:26:09

事故を起こしたら、警察に届け出ることは義務です。
義務を怠った結果は自己責任です。

物損事故なら警察は事故が発生した事実を証明できるようにするだけですが・・・

こんな質問をしているあなたが、相手を批判できると思えないけどね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dou********さん

2018/11/2107:47:28

(未成年の)子どもの過失により発生した損害については保護者(親など)に民事賠償責任が有ることになります。
よって、子供がしたことだから・・・で許されるものではありません。

ただ、警察に言っても警察は民事不介入ですので、何もしてくれません。したがって相手の人生を壊すことにもなりません(笑)
裁判をすればほぼあなたの主張は認められ修理費用の支払い命令は出るでしょう。
ただ、裁判をするにはそれ七里の時間と労力が必要です。
裁判をちらつかせることで相手も支払いに応じることもありますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

m_r********さん

2018/11/2018:54:35

>こういう相手にはどう対応したら良いでしょうか?

「わかりました、では警察を呼びます(行きます)」でよろしいのではないかと。

そういうアホには、一度痛い目に遭わせないとわからんです。

>どうして今の世の中はこんな馬鹿親がいるんでしょうか?

その馬鹿親の親も馬鹿だったから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる