ここから本文です

高校に入って好きな人ができました。 私は自意識過剰かつ勘違いしやすい性分なも...

zxu********さん

2018/11/2020:59:14

高校に入って好きな人ができました。
私は自意識過剰かつ勘違いしやすい性分なもので、なにかと『これ期待していいやつ!?!?!?』となってしまいます。
例えばこの話とか結構期待しちゃいました。

私の誕生日にあっ

た話を聞いてください。
私の誕生日、いつも以上に目が合いました。勘違いじゃないはずです多分。授業中には頻繁に後ろを見てきて、困惑しました。いつもはしないからです笑. でも『誕生日おめでとう』とは言われず、私は少しがっかりしていました。目は合うのに!!!???なんで言ってくれないの、!!!ってなりました。
そのまま帰りになり、結局言われなかった、、と落ち込みながら掃除から戻ってきたところに隣のクラスの友達がかけよってきて『今誕プレ持ってくるから待ってて!!』と言われたので私が廊下で立ち尽くしていたところに、好きな人が教室から出てきました。がっつり目が合い、「あっ」と言われたので、これはもう『私誕生日だよ!!!!!!』とでも言って、もう言わせるというかたちでもいいからおめでとうと言ってもらおうとしていました。口を開こうとしたその瞬間、好きな人の方が先に口を開き『お誕生日おめでとうございます』とはにかみながら言われました。誕生日を覚えてもらえていたこと、生まれて初めて好きな人から誕生日を祝ってもらえたこと、本当に本当に嬉しかったです。最高の誕生日でした。

余談になりますが、私の掃除中にそわそわしながら落ち着かない様子で教室から出てチラッと廊下覗く行為を繰り返していたそうです。誕プレをくれた友達から聞きました。

これとか割りと期待しちゃいました。

男子が好きな女子にする行動ってなんでしょう。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/11/2120:39:05

愛いですね!笑
男子は好きな女子をとにかくよく見ます
ジロジロ見ます
アメリカのスナイパー並みに見ます
あと友人との会話で微妙な嘘を混ぜますね
例えば友人とその人の話になっ時に、「顔は可愛いけど、スタイルがなぁ(好きすぎて本当のこと言えないお////)」とか
「へーあの人〜部なんだー(知ってて当たり前wwww解の公式より先に覚えてるんごwww)」
なとです。()は内心です。
このような微妙な嘘をつくのには理由があります。正直にいうと恥ずかしく、かといって、反対のことを言うと(例:好きな人を嫌いという)、それが聞かれた時にマイナス印象を好きな人に与えかねないからです。なので、好意を醸し出しつつ、恋愛感情はないというギリギリのラインを男は攻めるのです。
これらのことを恋愛の糧にして頂ければ幸甚ですお。

※これは全て僕の経験です

• 質問者

zxu********さん

2018/11/2411:02:16

例え話があってわかりやすいです笑

ありがとうございます!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2018/11/2409:12:16

ビックリマーク多すぎて読みにくいです。
脈アリなんじゃないですか?僕は恋なんて知りませんけど(目に涙を浮かべながら)
なんで言ってくれないの!!!とかはべつに知らなかった可能性もあるんじゃないですか...?
申し訳ないんですけど、勘違いや思い込みが激しいと好きな相手と結婚してもすぐ別れてしまうのでは...?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kkk********さん

2018/11/2323:52:09

すっっっっごいきゅんきゅんしました!!!!もっとお話聞きたいんですけど!!!
回答ですが、脈アリだと思いますよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ram********さん

2018/11/2200:33:46

私だったらそんなことあって 友達からもそんな話を聞いて 、絶対期待しちゃいますね ( 笑 )
あんまり期待しすぎると そうではなかった時にすごい傷つくし恥ずかしい思いするから 本当にちょっとだけしか期待はしないでおくけど .. ( 私なら )

他の方も言ってるように 男の子は気になる子の事相当チラチラ見てきますよ 、そのくらいの年の男の子ってとっても分かりやすい行動するんだから ..

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ari********さん

2018/11/2118:16:41

初いねぇー

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

chi********さん

2018/11/2112:00:39

可愛いかよ、、

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる