ここから本文です

以前、尿結石になってしまい調べてもらったらシュウ酸カリウムでした。 しかしロ...

ser********さん

2018/11/2021:02:01

以前、尿結石になってしまい調べてもらったらシュウ酸カリウムでした。
しかしロイヤルカナンのph1コントロールをずっとあげていました。
市販の普通の餌にかえました。
そしてまた膀胱炎に

なりおしっこでなくなってしまい診察してもらいました。
尿検査からかなりのストルバイトがでてきました。
ロイヤルカナンのph0をあげる予定です。

phコントロール0、1をあげるとシュウ酸カリウムができてしてしまうという事ですよね?
ストルバイトがなくなったときはどの餌をあげたらいいでしょうか?( ;´꒳`;)
ph0,1を何ヶ月かおきに交互であげたらいいのでしょうか?
また定期的に尿検査しないといけないですか?

頻繁に膀胱炎になって困ってます…
よろしくお願いします

閲覧数:
167
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2018/11/2100:02:37

基本的にどちらのフードもストルバイト、シュウ酸カルシウム両方に対応しています。
が、ストルバイトは石になっても溶けるけれど、シュウ酸カルシウムは溶けません。

シュウ酸カルシウムにより対応しているのはPH0の方なので、そちらを継続することをお勧めします。

定期的に尿検査と、エコー検査で腎臓や膀胱に結石がないかを診察してもらってくださいね。

質問した人からのコメント

2018/11/21 12:47:52

ありがとうございます!
定期的に尿検査、エコーなどしてもらいます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2018/11/2022:20:12

結石になると再発しやすいので、尿路疾患に対応した療法食をずっと続けないと…
なぜ市販のものに変えたのでしょうか。

病院で相談して療法食をあげてください。

mc_********さん

2018/11/2022:14:05

一度結石になったのなら定期的に検査をするのは当たり前です。

ところで、おしっこの量でていますか?
また、血液検査や尿検査から過不足していると思われるモノをあたえてみましたか?