ここから本文です

義両親の誕生日について

アバター

ID非公開さん

2018/11/2021:57:17

義両親の誕生日について

義母が『今日はお父さん(義父)の誕生日だから寿司食べにいこう~』
『今日は私(義は母)の誕生日だから外食しよう~』
また義祖母の誕生日まで外食に誘われます。
そんなことを言われたら、外食代を払うように自然となります。
私は祝ってほしいわけではないのですが、こんなにお金を出してるのに一度も私の誕生日を聞かれたことはありません。
嫁なんてそんなものなのですかね?

閲覧数:
300
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2018/11/2223:02:32

そんなものです。
うちもそうですよ。
父の日、母の日、それぞれの誕生日を祝おうが、嫁には尽くさない(笑)
おめでとうの一言も無し(笑)
また息子しかいなくてそういう祝い事してもらったことないから喜んじゃってはしゃいじゃって照れちゃって。
嫁への祝い方が分かんないんでしょうね。
私はむしろ楽ですよ。
祝われるの気をつかうだろうし、祝われたら二人の誕生日とか絶対スルーできないし。
下手に“家族”って思われてなくて楽ですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

act********さん

2018/11/2022:09:48

貴女が出すからではないでしょうか?例えば貴女が義母や義父の誕生日だからと食事に行っても、義父が出すと思いますが

koh********さん

2018/11/2022:00:30

一度ご自身の誕生日に同じことをしてみてはどうですか?
それで外食代を出してくれない場合は…そういう事だという意味ですね

vfi********さん

2018/11/2021:59:48

そんなもんです。
義理両親は、自分中心で自分の世界で生きています。
あなた様は、あなた様の世界で生きているわけです。

man********さん

2018/11/2021:58:54

そんなもんですよ。
嫁は他人ですからね。