ここから本文です

マイクロエースのE231系を持っているのですが、モーター車の床下機器が線路とギリ...

itu********さん

2018/11/2022:01:09

マイクロエースのE231系を持っているのですが、モーター車の床下機器が線路とギリギリになってしまいちょっとした勾配でも引っかかります。床下機器の高さを上げることは可能でしょうか?

マイクロエース,床下機器,勾配,E231系,モーター車,当て木,床下

閲覧数:
82
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

del********さん

2018/11/2022:34:28

お腹が勾配で引っ掛かるのは最初からですか?
それとも
お腹がだんだん膨らんで最近引っ掛かるようになったのですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ss1********さん

2018/11/2022:25:17

当て木をしたサンドペーパーで削り落とせばいいでしょう。

もっとも、床下を擦るというのは勾配の設定が可笑しいことになっている証拠です。

勾配の立ち上がりと終点は「縦曲線」と言って大半径の曲線で構成すべきもの。

道路のように床下が引っ掛かるような状態になっているのが、間違いです。