ここから本文です

艦これ、パラオ泊地提督です

アバター

ID非公開さん

2018/11/2023:58:58

艦これ、パラオ泊地提督です

水雷戦隊を編成したいのですがどれが一番いいか分かりません
みなさんが思う一番いい水雷戦隊編成を下から選んでください(既に自分が入手済みのもので編成してます)
全て6隻編成です、下の艦たちはほぼ、Lv50以上です
旗艦候補の軽巡洋艦は五十鈴、阿武隈改二済み、由良(観測機搭載可レベル済み)名取、夕張、北上(重雷装済み)、川内です

マップ想定は1から3まで想定(潜水艦及び海域開放マップも想定)

水雷戦隊駆逐艦候補(全て改済み)⤵︎⤵︎⤵︎
雪風、陽炎、不知火、霞、曙、朝潮、満潮、白露、時雨、村雨、夕立、島風、皐月、吹雪、潮、暁、雷
電、響➕旗艦(以下略)

装備についてもお答え頂いてもOKですが
しかし装備については自由参加で結構です、あくまで水雷戦隊編成について聞いてるので

閲覧数:
170
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cbr********さん

2018/11/2117:32:22

一番良いは対戦相手によるので何ともですね。

私的であれば、改の時点では大差はないので
姉妹艦を組み合わせて出撃しています。
まあ通常なら、雪風・島風・時雨・夕立が中心でしょうけど。

また、駆逐艦は改二になると特徴がはっきりしてきますから
対空(1-4とか)なら皐月
対潜(1-5とか)なら響・村雨・朝潮とかを編成にいれますね。

旗艦の軽巡に関しても同様

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

st_********さん

2018/11/2106:10:18

3-2想定なら阿武隈改二に主主甲、あと適当に主主電で十分です。まあ阿武隈じゃなくても最低限1段階改造していて近代化改修も済んでいて、夜戦連撃なら軽巡は誰でもいいんですが。
この場合北上改or改二、大井改or改二と木曾改二は艦種が変わっているので論外となります。