ここから本文です

離婚したいので知識を貸してください。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2101:02:13

離婚したいので知識を貸してください。

無職の旦那と離婚したいです。
結婚して24年なんですが旦那が離婚をしてくれません。

子供は離婚に賛成してくれていて離婚届の証人にサインしてくれました。

3年前から別居していたのですが、最近から私の住んでいる家に入り浸るようになってしまいストレスで死にそうです。。
勝手に旦那のスマホから私のスマホの位置情報が見れるように設定されています。

暴力もたまにあり、ぐちゃぐちゃの顔の写真も撮ってあります。
近所からの通報で夜中に警察が来たことが1回あります。

離婚届を書いてもらえないのでどうすればいいか分かりません。
3年前からパートを始めましたがなぜか私が旦那の家の家賃と旦那の携帯代を払っていて、自分の分もあり貯金が全くありません。

助けてください。

閲覧数:
327
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fue********さん

2018/11/2115:33:31

全く意味が解りません
>DV、
警察まで来てくれたなら
その時点でDVで離婚を進められるでしょ?
>位置情報、
他の方も指摘されていますが
あなたのスマホの設定でそれをOFFすることができますよ
>旦那の家の家賃と旦那の携帯代を払っていて
なんで払うの?
いったい何をしてるんですか?
全く意味が解りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

fas********さん

2018/11/2102:06:28

悩んでいても無駄。
まずは家庭裁判所に行き離婚調停の申し込みをします。
行けば全部教えてくれます。
(費用は3000円ぐらい)

調停は支持された日にちに3回程度出席して話し合いをします。
調停で旦那と顔を合わせたくなければ希望すれば聞いてもらえます。

お子さんが成人してることと、別居を3年以上してることから離婚は成立すると思われます。

私は離婚した方が幸せになりました。

pin********さん

編集あり2018/11/2101:52:38

旦那さんが病気でも主夫でもないのに働かず生活費を入れない場合は離婚条件に該当するので、調停が不調でも裁判で離婚が成立します。

あなた様の家に入り浸りだそうてすがなぜ入れるのですか?
旦那さんの家賃や携帯代を『なせか私が払っていて』とありますが、なぜ払っているのかご自分のことなのになせわからないのですか?
位置情報をはずさないのはなぜてすか?
やり方がわからなければショップに行ったらいかがでしょう

本当に別れたいなら家に入れず 旦那さんの代わりに払うことなどせず 位置情報もはずすと思います

本当に離婚する気ありますか?

bwb********さん

2018/11/2101:21:54

警察に被害届けを出されては?
警察沙汰にするしかないでしょう。