ここから本文です

こいつはマハゼですか? それとも違う種類のハゼですか? 漁港でパワーイソメで...

yag********さん

2018/11/2101:14:43

こいつはマハゼですか?
それとも違う種類のハゼですか?
漁港でパワーイソメで釣れました。

ウロハゼ,マハゼ,パワーイソメ,漁港,こいつ,種類,受け口

閲覧数:
95
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2018/11/2103:13:26

ウロハゼといいます。
一見マハゼに似てますが、微妙に違います。
↓こんな魚
https://zukan.com/fish/internal28

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fis********さん

2018/11/2110:51:09

パッと見た感じウロコも大きいしウロハゼのように見えます。
横から見て上唇と下唇が同じくらいならマハゼ、受け口ならウロハゼです。

ina********さん

2018/11/2106:06:21

体の横に5個ほどの黒斑点がある特徴から、ウロハゼで良いと思います。