ここから本文です

助けてください、、、辛いけど誰にも相談できなくて困ってます、、、長文でごめん...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2108:38:33

助けてください、、、辛いけど誰にも相談できなくて困ってます、、、長文でごめんなさい、、、

わたしには好きな人がいました。私は21歳、彼は22歳です。彼はとても優しくて彼のことが大好きでした。彼と私はアプリで出会いました。会えるのは月に2度くらいで彼が医療関係なのでなかなか休みがないです。彼は私に「〇〇だけだよ、〇〇のことが好き、〇〇と同棲したら楽しそう、結婚するなら〇〇が良い」などと言ってくれていました。
でも今日、彼から「ごめん、俺には彼女がいる、来年の夏結婚する予定、でも俺はその彼女のこと好きじゃないし結婚もしたくない、でも職場や友人、家族から固められてもう離れられない状況だ、彼女は束縛が激しく、どこかへ出かけたら必ずインスタに投稿させられる、電話は朝も夜もずっと繋げたままにされる、結婚をして俺がいなくならないというのが安心するらしい、でも1度別れを告げたことがある、そしたら彼女は過呼吸になり食事もほとんどできず、もう死ぬんじゃないかっていう状況になってしまいこの子とは離れちゃいけないと思って離れられなくなった。本当は〇〇と結婚したい、彼女と結婚したら後で後悔すると思う、でも俺は結婚しなきゃいけないんだ、今まで〇〇に悲しい思いさせてごめん、友達になるつもりで仲良くしたら本気で好きになってしまって言い出せなくなった」と言われました。私はその結婚は後悔すると思うと伝えると、「今日彼女に別れようと告げた。彼女はわかったといって車から降りようとしたけど俺が腕を掴んでごめんって言ってしまったから別れられなくなった、もう情で離れられなくなってる」と、、、。
そして彼は「もう連絡取らない方が良い、お互いのためだ、俺も〇〇のこと忘れられなくなる」と言われました。でもその後、「悲しい、〇〇の声が聞けなくなるって思ったら悲しくてしょうがない、もう〇〇俺のこと奪ってよ、結婚してもこのままの関係でいたい、子供作ってもう〇〇と結婚するしかない状況を作りたいくらい」と言われました、、だめなのになんだかモヤモヤしています、、、
とても悲しかったです、、、私は彼のこと好きで〇〇だけなどと言われていたので騙されていたという悲しさ、彼に彼女がいて結婚する予定もある辛さ、もう頭がぐちゃぐちゃです、、、それに彼は本当は結婚したくないし彼女のこと好きじゃないのに結婚してしまうのがモヤモヤします、、、好きな人だからこそ後悔してほしくないです。彼は今の仕事も好きで、本当は人生で誰とも結婚するつもりはなかったそうです。今でも結婚の良さはわからないと言っていました、、、彼には後悔してほしくないし、私は離れなきゃいけないのは分かっていますが今は冷静になれなくてモヤモヤして、、、奪ってほしいとか今の関係でいたいと言われても不倫関係になるのは嫌だし、、とても辛いです、、どうしたら良いでしょうか、、、

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

編集あり2018/11/2112:20:11

きつい事を言いますが、彼の話は正直、二股(場合によってはもっと)かけて飽きた相手を切り離す際の常套文句です。
矛盾点があり過ぎて婚約者の話が本当の事とは到底思えません。

そこまで依存した相手ならまず貴女と恋仲になれる程の接触は持てません。
このレベルなら例え職場内浮気でも調査入れますから。
今頃貴女に婚約者から何かしらの攻撃があってもおかしくないですよ。本当の話なら。
家族も絡んでいるなら家族によっては興信所雇う位するでしょうね。だって娘の命がかかってるんでしょ?本当の話なら。

しかも離しちゃいけない相手だと思った?ならまず仕事以外で異性と接点持とうとする余裕なんてありませんよ。
実際、私の相方の元カノが本件の婚約者のような人でしたが、彼は当時目を離せなくて自宅(実家)のリフォームの話も進める余裕が無く、自分の部屋だけリフォーム出来なかったくらいです。要は一緒に住んでいる家族ともまともに会話が出来る余裕すらなかったんです。
そんな中どうやって浮気出来るのでしょうか。

結局のところ、股かけに飽きたか本命にバレたかのどっちかですよ。

貴女がモヤモヤする必要もぐちゃぐちゃする必要も無いです。
なんだったら、結婚を止めるとかでなく、「それが本当の話で、そこまで嫌々の結婚なら、とりあえず結婚してどうにも一緒にはいられない旦那演じて、離婚したら離婚届け持ってまたこっち来てみれば?振り向かないけど。」位の事を言ってやっても良いくらいです。

はっきり言って下手な嘘に踊らされているだけです。こういう行為をする人間は相手を好きなフリをするのも上手なだけ。
しかも、捨てようとしている相手が自分の言葉に踊らされているのを見て楽しんでいる非常に悪質なタイプですよ。
後悔も何も、下手したらもう既に結婚もしているかもですね。もしくは複数バツ付きか。
彼の話は全くの嘘と思っていいレベル。絶対に真に受けず、今からでも連絡手段を全て断つことをおすすめします。

好きになった以上信じたいお気持ちも十分解りますが、彼の言葉は矛盾が多すぎます。
相手にしても嘘に嘘を重ねるだけですよ。
本件についてはこれ以上貴女が被害に遭わない事を願います。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/11/2112:47:32

回答ありがとうございます。ほんとの話なの?とたくさんの人に言われました。でも彼を見ていると嘘をついているようにみえなくて、、、本当の話だと信じています。
    今回のことが辛すぎて吐き気も止まらないしご飯もあまり食べられません、、情けないです、

• その他の返信(4件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hkk********さん

2018/11/2401:14:12

結論、その男は糞。
今後付き合うのは間違いなく時間の無駄、というか害悪。

sos********さん

2018/11/2114:38:48

あなたは彼を好き離れられないという状態なので、彼の言う事は総て事実だと思うでしょうがあなたに対しての想いや結婚する相手が云々というのも殆どが嘘です。

おそらく、あなたには飽きたので別れる為のフィクションです。

それで、万が一上手く行かなかった場合には、その様に言っておけば縒りを戻せるとした計略なんです。

そう言う男は浮気癖なので、一生治りませんから、出来るだけ早く手を切った方があなたの為になりますよ。

まぁどうするかはあなた次第で、幸せになれるか不幸になるかですから、ご自由にお選択してください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

rgw********さん

2018/11/2109:11:38

彼は二股をかけていたと理解して良いでしょうか…。貴女と知り合う前に、付き合っていたと推測します。その時点で…。不真面目と考えれないでしょうか…。
嫌な人、好きじゃない人と結婚を考えている?
結婚は自分自身の将来を決めるものです。彼のことを考える気持ちはわかりますが…。流されては貴女の人生がだめになりかねません。
彼女と別れられないなら、付き合えないぐらいの覚悟も必要かも知れません。
貴女の気持ちが本気なら、自分の気持ちを彼に伝えて、彼女と別れてから…付き合いますと。
それでも、結婚すると言うなら、貴女が不幸せになる
可能性も否定できないと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

sks********さん

2018/11/2108:56:07

何か?悲劇の妄想小説みたいな話ですね…?
事実ならば、彼もかなりの優柔不断な人間ではありませんか?
結局のところ自分の事しか考えてませんよ!
貴方の気持ちをもて遊んでいる様にも感じます。
やけどする前に毅然とした態度で二度と会いたくないと言うべきでしょうね。
ハッキリ言って馬鹿にされたと思いませんか?
決断するのは貴方ですから、これ以上の事は言えませんが…
彼の言う事は、とても理不尽な話ですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

o0z********さん

2018/11/2108:52:06

諦めるしかないな。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる