ここから本文です

脈あり診断お願いします。。 通っているジムのスタッフさんに片思いしているので...

tra********さん

2018/11/2109:10:27

脈あり診断お願いします。。
通っているジムのスタッフさんに片思いしているのですが、この方・周囲の方の行動・様子について、脈ありかどうか見ていただけないでしょうか。

・遭遇すると、確実に話しかけてくれる
・視線を感じることが多い
・最近、自分の話もしてくれることが増えてきた
「私は結構色々(お酒)飲みますね」「僕も最近なんでも飲むなあ」
「私ピアス開けてないんです」「僕も開けてないんですよね」
・最近飲みに行ってないと言うので「お忙しいんですか?」と問うと、「いや、忙しいわけでは・・・」と濁される
・会話の内容がレッスン等から、たわいもない話になってきた
(コート出したんですねとか、そんなピアス持ってました?とか)
・会話を続けようとしてくれている気がする
・少し前までぎこちない態度だったのが、最近戻ってきた
・私の好きなレッスンを、私が行ける時間帯に入れてくれる
・他のジムスタッフさんから、「◎◎と喋らなくていいんですか?」と言われた(私は彼のファンであることを特別公言してません。。)


あと、ひとつ気になるのが・・・
よく男性は好きな人の前ではかっこつけるという話を聞きますが、彼はかっこつけるのではなく、むしろ可愛い面を出してきます。

例えば会話中、ウキウキとした気分を、全身を使って表現してきたり(ぴょんぴょん跳ねながら腕を上下に動かす感じ)

これって異性としては意識されていない証拠でしょうか・・・?私はそんな姿が見れて逆に嬉しかったのですが。。

なお、普段の彼ですが、真面目、誠実、丁寧。でもどこか抜けているような天然さがある、そんな方です。彼のレッスンは律儀でわかりやすく、自分も一緒になって導いていってくれるような、真面目さが表れている印象です。やわらかい雰囲気ですが、感情を出すようなタイプではないです。
私は20代後半、彼はおそらく20代半ば?です。

ご回答お待ちしておりますm(__)m

補足補足です。
「ぎこちない態度」と上記に書かせていただいたのですが、これが大体1ヶ月前~のことで、この間

・スタジオで遭遇したとき、一言ぎこちなく挨拶?を交わしたあと、すぐに離れていってしまう(いつもは会話をしたりする)
・ある日の帰り、見送りにきて話しかけてくれているものの、目を合わせず俯いたまま、聞こえないくらいの小声。思わず?という表情をすると、慌てたように顔を向けて少しボリュームを上げて話をする
・たまたま休みで普段行かない時間にレッスンに参加した時、少し動揺?した様子を見せる

など、明らかに様子が以前と違っていました。1週間くらい前になって、帰りにしばらく会話できたことがあり、そこから上記のような様子に戻った?変わった?ような印象です。

閲覧数:
151
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pri********さん

2018/11/2109:19:56

期待し過ぎない方がいいかと思います。

私もジムに通っている身ですが、
『ジムスタッフ』にも・・・
色々なタイプの方がいますよね?

黙々と仕事されてる方や、
ジムの利用者さんと沢山お話されてる方、
ボォーッと立ってるだけの方。

私が行く時間帯は、
利用客が年配者の方が多いのですが・・・
『よく喋るスタッフ』は、
すんごく他愛もない話でも
利用者さんに喋って行きますよ。

『昨日あのTV見ました?!』

とか、

『僕も~~何ですよね~』

とか・・・
ハタから見たら、
カップルか?と思う程に仲良く喋っておられます。
それこそトーク術が上手なんでしょうね。

トピ主さんのその彼も、
他の周囲のスタッフから・・・

『喋らなくて良いんですか?』

とトピ主さんに聞いてくるくらいですから、
仲間内で、ネタにされてるのかも知れませんね。

『いつも来る●●さん(トピ主さん)、
今日もずっと貴方の事見てたね(笑)
付き合っちゃえば~?キャハハ!(笑)』

みたいな。
トーク術が上手いスタッフは、
色んな所で『ファン』が出来ますから・・・
彼にとってはトピ主さんの事も、
そのファンの一人でしかないと思います。

  • 質問者

    tra********さん

    2018/11/2109:49:45

    ご回答ありがとうございます。
    期待しすぎはしないように心がけています。
    あくまで会員とスタッフの関係ですので・・・

    ただ、
    >『いつも来る●●さん(トピ主さん)、
    今日もずっと貴方の事見てたね(笑)
    付き合っちゃえば~?キャハハ!(笑)』

    私は彼に対して目線をほぼ向けていません(恥ずかしくて向けられない)
    ですので「見てたね」と言われることはないと思います。
    仕事の邪魔になりたくないので、私から声をかけたり等のアクションをすることはありません。そのためなぜ「喋らなくてもいいんですか?」と言われたのかがよく分からないのです。
    ちなみにスタッフの皆さんはとても良い方たちばかりですし、特別彼とだけ喋っているわけではなく、スタッフさん全員とお話してます。

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oka********さん

2018/11/2111:22:11

多分脈ありだと思いますよ!!
1回食事でもどうですかと誘ってみてはどうでしょうか!!

kkk********さん

2018/11/2111:08:30

他のジムスタッフから
喋らなくて良いのか聞かれたて、スタッフの休憩室とかで
噂になってるんじゃ


忙しいわけでは無いが
最近飲みに行ってない
既婚者?結婚しているか
聞きましたか?



スタッフを口説きたいなら
他の周りのスタッフに
バレる行動は避けた方がいい。

key********さん

2018/11/2109:13:02

ごはんとかお誘いしたらどうでしょうか??