ここから本文です

初めて恋心を抱いた人にそっくりでドキドキしました。

tdi********さん

2008/10/1620:03:04

初めて恋心を抱いた人にそっくりでドキドキしました。

(長文ですが、おつきあいください)

今日、本屋に立ち寄ったとき小さい娘さんが私の方に向かってテクテクと歩いてる途中で転んでしまったので起こしてあげました。

あわてて、お母さんが「ありがとうございま~す」と挨拶しながら駆けつけてきたのですが、そのお母さんが私が最初にあこがれた女性にそっくりで一瞬本人かと思いドキッ! としました。

根拠のない緊張で思わず「おいくつなんですか?」と私が切り出したのをきっかけにお子様ネタで会話を交わしたのですが、会話がしどろもどろになってしまいました。

しばらくして、旦那さんが来て「帰ろう」と声をかけてきて、お母さんは「どうもありがとうございました」と挨拶して帰って行きました。

しばらくドキドキした状態でした。その間だけ「恋愛」したような心境になってしまいました。

同じシチュエーションだったら皆さんは緊張しませんか?

レスください。よろしくお願いします。

閲覧数:
216
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roo********さん

2008/10/1620:08:28

今のところ、そう言ったことはなく、想像も付きませんが・・・・
ふふふ。素敵な体験をしましたね。
なんだかうらやましいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pom********さん

2008/10/1620:05:20

するかもしれないですね。
なかなか素敵なシチュエーションです。

その後をつけていって家の場所を確認して、表札で名前とかも確認しておけばもっとよかったですね。