ここから本文です

レクサプロって効果が出るまでどれくらいかかるのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/2115:16:41

レクサプロって効果が出るまでどれくらいかかるのでしょうか?

閲覧数:
3,862
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/11/2615:14:33

以前飲んでました。
10mgの半錠からスタートして1週間。
副作用で吐いたり下痢が多少あったけど、大丈夫そうだったから10mgに増量して2週間から1ヶ月くらいで普段どおりに近い生活に戻れました。
ただ、抗うつ剤の効き目は個人差が大きいです。
レクサプロの効く量を少しずつ探りながらお薬の調整をして、ちょうどいい量が見つかってから1ヶ月くらい様子見てという感じですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レクサプロ 効果」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fsk********さん

2018/11/2621:37:49

レクサプロの血中濃度が最高になるのは飲んでから4時間後です。この時間が最も効果が期待できる時間です。
半減期が25〜30時間後ですから、一日中効果が現れるお薬です。
私も飲んだことありますが、最初に飲んだ時から効果がありました。
ただ、個人差もありますので何週間か試して飲んでも効果が期待できない場合、主治医に相談してお薬を変更してください。

sca********さん

2018/11/2116:56:40

主治医から、二週間以上飲まないと効果は分からないよ。と言われました。