ここから本文です

個人年金ずっと気になっていたのですが、どこかオススメの会社はありますか? 将...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2117:32:02

個人年金ずっと気になっていたのですが、どこかオススメの会社はありますか?
将来が不安で、個人年金かけたほうがいいのかなと。
これは生命保険と違って、病気になった場合や死亡した場合は

何もならないのでしょうか?
また年齢があがると毎月の金額は高くなってしまうのでしょうか?
もう34歳にもなるので遅いでしょうか?アドバイスをいただけたらと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2018/11/2117:57:52

毎月保険料を支払うのか、300万円なり400万円を一括前納するのか等で異なります。
34歳なら遅くは有りません。50歳過ぎてでも構いません。
終身タイプや、5年、6年、7年、10年の満期タイプが有ります。

死亡すれば、倍近い戻り金も有ります。
一般的には、現在の外貨金利からは、10年後に130%位の戻りでしょう。
外貨不安なら、円貨建も有ります。

どこか銀行に行けば、個人年金を取り扱っていますから、質問者さんの希望を言って、複数の設計書を作成して貰って比較して、疑問有れば再度質問されたらどうでしょう。
銀行預金よりも何倍、何十倍お得と有ります。

個人年金には、年齢違っても、保険料変わらないタイプもあります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「個人年金」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kgn********さん

2018/11/2118:24:46

銀行預金と比べたらそりゃお得ですよ。
でも、個人年金て保険会社が扱う商品のことですよね。とくにメリットはないですよ。
低金利時代ですからね。お客にも利息払うより会社の儲けと社員の高給の足しにされるだけです。
まとまったお金ができたら株を買う。もっとまとまったら不動産を買う、など、ご自身で投資の勉強もしなければなりませんよ。
預けただけで楽して儲かる商品なんてあるならこちらが教えてほしいくらいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる