ここから本文です

私は顔にほくろが多いのが悩みです。かなりコンプレックスで顔の頬の真ん中にある...

usky2248さん

2008/10/1620:59:18

私は顔にほくろが多いのが悩みです。かなりコンプレックスで顔の頬の真ん中にあるほくろを除去しましたが、傷跡になって残り、ほくろも消えませんでした。なので、毎日コンシーラーで隠していますが、凹凸は消えずに

膨らんだ状態です。そこで、質問です。私は顔にはかなり自信があって、キャンキャンモデルのまっきーに似てるとよく言われます。肌もつるつるですし、男性にももてる方だと思います。(自慢ではないので、変に思わないでください)ですが、みなさん私のほくろを
隠しているのがわかっているのかが、かなり気になります。「こいつ、隠してるな?」って思いますか?人の顔ってよくみるものなのですか?わたしは、隠していると思われるのが恥ずかしくて、本当になくしてしまいたいですが、傷跡が残るのがいやで、できません。人のほくろってきになりますか? まとまりのない文章ですいません。

閲覧数:
11,119
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2008/10/1622:12:11

私も美人なので(T▽T)顔にコンプレックスは全くないので、
人の顔なんかじろじろ見ませんが、もしコンシーラー塗って隠してるの分かったら、
こいつのコンプレックス、これなんだな~って思いますよね、自然に。そりゃそうでしゅ。


基本、プロのモデルや芸能人でない限り、自分のいいところに目を向けた方がいいよ。
自分が思うほど人はほくろのことは気にしていないし、何より自分が気にしないようになれば、人が何を思ったって関係ないと思うけど…。だって、十分美人なんでしょ?

たとえば人からブス!って言われたって、あなた何とも思わないでしょ? だって自分をブスだと思ってないんだから。それと同じ。
自分がほくろを気にしなくなれば、他人が何を思おうと気にならなくなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

waowao0808さん

2008/10/1704:51:47

ホクロを隠しているのあまり気づきません。そこまで見ていないから。ただイボみたいな大きなホクロであれば目につきます。顔中ホクロが沢山あると「沢山あるな」って思うだけでそれでその人の見方を変えたりはしませんよ。
ただ可愛いのに大きなホクロが鼻の下にあったり、目立つ場所にあると取ったらもっといいのに。って思います。
病院の皮膚科や形成外科で取ると綺麗に取ってくれますよ。ホクロをレーザーで取っても芯が奥まであったのなら年月が経ってまた出てくるそうです。評判のいい病院で前回このような事があったので。と先生に相談して決めるのもいいと思います。

qzq07675さん

2008/10/1703:11:48

男性です。
まったく気にしない・・・いや、顔に自信があるレベルでしたら、おそらく私は気づかないと思います。
大半の男性はそうだと思います。
男性で、そんなの暴くように気づく人って、よほど最悪で神経質な人だと思います。

検索したら出てきたので、美容カテに回答して申し訳ありません。
美人なのにコンプレックスがあるなんて不思議ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。