ここから本文です

雑談です。韓国ドラマ・映画が大好きです!

aya********さん

2018/11/2119:27:14

雑談です。韓国ドラマ・映画が大好きです!

わざわざ韓国ドラマカテゴリーまで来て、罵詈雑言って来た、暇で暇で、しょうがない嫌韓野郎がいたので、再度【雑談】です。

韓国俳優が覚えられません!記憶だけで挑戦します!


【キム・ソナ】
【キム・ヨナ】
【キム・テヒ】……

2人目は元、凄いスケーターだと思います。
では1人目と3人目ではどちらが大御所なんですか?


【キム・ソナ】
【ユン・ソナ】
【ユン・ウネ】……

2人目は日本にいた気がしますが今は何してるのか…
ユン・ウネ様は私にとって胸焦がす程の好きな人なんで覚えてます!


【ユン・ヨジョン】
【ユン・ソジョン】
【ユン・サンヒョン】……

1人目と2人目は一字しか違わないじゃないか!
3人目は男優でしたっけ?


【ムン・チェウォン】
【キム・チェウォン】
【チュウォン】……

1人目は【ウィジュ】の役名で覚えてる。
2人目はいたような気がしますが、いましたっけ?
3人目はイケメンだけど何で名字が無いんですか?
で、チェオンとかチュオンとかではoutなんだよな。

全部で何人?

名字と名前をバラバラにして順列組合せ計算したら何通り出来るんだろう?

色々平行して観ているけど、俺がもうすぐ見終わろうとしている【私の名前はキムサムスン】のヒロインは誰だったっけ?

で、キム・サム・スンなの?キム・サムスンなの?

いつも親切な回答者様に教えて頂くのですが、皆様はさらりとドラマの名前を出して、しかもメンバーをさらりと列挙するけど、どうやって覚えるんですか?

ユンサンヒョンとかユンウネとかの書き方でもいいですか?
でも何でチェオンじゃダメでチェウォンなのですか?

もう難解で頭が爆発してしまいます(笑)

題名だって【私の男の女】とかややこしいんです!

補足カテゴリーを選択したら【家族関係の悩み】と始めに出てきました(笑)。
画像は【チェイサー】。メチャクチャ面白かったです。
でも、観る前に画像検索したら【クルマの画像】【韓国映画】【アメリカ映画】の3つの画像が出てきました(笑)。
クルマも含めて【オリジナル】はどれなのかまた、悩みました(笑)

キムサムスン,ユン・サンヒョン,ユンウネ,ユンソナ,チュオン,輝国山人,イム・シワン

閲覧数:
113
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n48********さん

2018/11/2213:59:44

Wikipediaとか輝国山人さんのホームページの韓国俳優名一覧などで、とりあえず漢字で名前の分かる俳優さんは漢字で覚えるようにしています。
http://www.hf.rim.or.jp/~t-sanjin/korea.html

なんでそういうことをするのか?というと、朝鮮人の場合、同じ『イム』という姓の俳優さんでも漢字にすると任と林の二種類あるのでカタカナで覚えていると混同するからです。
『ミセン』で主演していたイム・シワンさんは漢字で書くと任時完。

プロ野球選手ですけど東京ヤクルトスワローズのクローザーで活躍していて2009年のWBCでは延長でイチロー選手に劇的な勝ち越し打を被弾したことでも話題になったイム・チャンヨン選手は漢字で表記すると林昌勇。
カタカナで表記すると
質問者さまがお書きになってるみたく
イム・シワン
イム・チャンヨン
でどっちもイムだから、野球選手のイムなのかミセンのイムなのか混同しますけど、漢字で表記すると
任時完
林昌勇
なのである程度識別可能…な、気がします。


ちなみにナ・ホンジン監督はデビュー作のチェイサーは傑作だと思いましたが、二作目の『哀しき獣』と最新作の『コクソン』は色々詰め込み過ぎてつまらなかったんですよね。
才能のある監督であることは間違いないので、今後も注目してるし頑張って欲しいですが、詰め込み過ぎないでチェイサーみたいにギリギリまでしぼった展開にしてほしいです。

Wikipediaとか輝国山人さんのホームページの韓国俳優名一覧などで、とりあえず漢字で名前の分かる俳優さんは漢字...

  • 質問者

    aya********さん

    2018/11/2214:48:02

    素晴らしいスレッドご紹介くださりありがとうございます。

    漢字と言う手がありましたか!
    私は英語ではじめは攻めました。

    ところが……
    イ・ヨンエ…簡単簡単!
    이영애…わからねえ…
    Lee Young-ae…はあ?これでイ・ヨンエ?確かにそうだけど、はじめてだと例え英語知ってても一発では当たらないよ!
    李 英愛…おお!なんとなくイ・ヨンエだ!

    よって、回答者様の覚え方が最も近道ですね。
    ハングルにも法則性があることが他のレジェンド回答者様から教わりましたが、まず基本が難しい。

    韓国俳優名鑑も買おうか迷いましたが、メチャクチャいそうで怖いです(笑)。

  • その他の返信を表示

質問した人からのコメント

2018/11/24 13:17:58

日本人なら漢字で覚えよ!

基本を忘れておりました!

レクチャーありがとうございます!

メチャクチャ参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jyo********さん

編集あり2018/11/2120:46:25

ユン・サンヒョンさんとユン・ウネさんは中点がなくてもいいと思いますあとチュウォンさんはムン・チュウォンです!
あとキム・サムスンですキム・サム・スンではなく