ここから本文です

■OS win10home 64bit ■CPU i5 2400 ■MB FRONTIER PEGATRON LGA1155 ■GPU zotac...

nek********さん

2018/11/2821:00:03

■OS win10home 64bit
■CPU i5 2400
■MB FRONTIER PEGATRON LGA1155
■GPU zotac GTX970 4GB
■ram ddr3 8GB
■ストレージ SSD120GB+HDD500GB
■電源 520W
■光学ドライブ なし

このス

ペックでR6Sはプレイに支障なく動きますか?支障がでるとしたらどのような点でしょうか

閲覧数:
54
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dio********さん

2018/11/2822:15:02

世代が古い(7世代前)ため、経年劣化が進んでいる可能性が高い。
最初は問題なく使えていても、ある日突然火を噴いてぶっ壊れたりする可能性がある。

グラボの接続がPCI Express Gen2なので、グラボが本来の性能を活かせない可能性がある。
CPU性能も低く、現在のゲーミングPCとしては最安値クラスの機種でよく使われるCore i3-8100に負ける。

いくらだか知らないけど、お勧めしない。
最悪、火災の原因になる。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mt7********さん

2018/11/2908:55:15

2011年製のパソコンに
2014年製のグラボを搭載した構成です

ゲームでは問題無く使えますが
CPUはPentium G5600に肉薄される処理能力で
グラボはPCI-E GEN2の影響やCPUの処理能力の問題でGTX970本来のフル性能を出すのは厳しいです

なにせ経年劣化が進んだ8年目を迎えるパソコンです
MBや電源やHDDの突然死は覚悟しておきましょう

自分で交換修理は出来ますか
ショップに修理依頼すれば新品が買えたなんて
後悔しか残らない落ちになります