ここから本文です

Google pixel3は他のAndroidスマホと比べて良いところはどのような所でしょうか? ...

rea********さん

2018/11/2200:16:13

Google pixel3は他のAndroidスマホと比べて良いところはどのような所でしょうか?

GALAXYやHuawei、Xperiaなどと比べて違うところなど詳しく教えていただけると幸いです。

特段カメラがすごい、画面が綺麗などないので

どこが良くて売れているのかが知りたいです。

閲覧数:
572
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ejp********さん

2018/11/2209:04:28

カメラでは確かNight Shotと言われる
いわゆる夜間モードがアップデートで追加されまして
このモードで暗いところ
(例えば 夜の公園 暗い部屋での撮影 薄暗い道など)を
撮影すると普通に撮るよりも明るくなり
夜間の撮影でも明るい撮影ができます。

一般的にカメラはただISOや明るさを上げると
明るくはなるもののノイズが非常に多くなり
明るくても画質には満足できないんですね、
しかしNight Shotで撮影すると
ただISO, 明るさを上げるだけよりも
更に自然な明るさで撮ることができるのに
非常にノイズが少ないのが魅力です。

スマートフォンカメラに搭載された夜間モードでは
1, 2を争うほどの仕上がりだと私は思います。

他に別売りのワイヤレスチャージャーをご購入されると
オフにもできますがGoogle Home化する事もできます。

ワイヤレスチャージャーに置くと自動で
Google Home状態になり
画面タッチでGoogle アシスタントを
利用することもできますが、
声のみでGoogle アシスタントを使うことが可能です。

普通のGoogle アシスタントは声で利用することも可能ですが
一部は手で操作しないといけないものもあります。

Pixel 3のこの機能では手を使わず利用できます。

画面はPixel 3が1080p (フルHD)
3 XLが1440p (簡単に言うとフルHDと4Kの間の画質)

またどちらも有機ELですので非常に画面はきれいです。
しかし特にこだわりはXZ3程はないですね。

また普通の色合い・もっと鮮やかな色合いなど
3タイプ色合いを選択することもできます。

売れている理由は
・Google純正だから
・Android アップデートが3年間は必ず行われるから
・デフォルトのAndroid OSで無駄な物がないから
ですかね。

「Google純正だから」はAndroid配信元はGoogleなので
Googleが出したスマートフォンだから買うという事ですね。

「Android アップデートが3年間は必ず行われるから」は
Googleがユーザーに約束したことの一つで
必ずPixel 3, 3 XLは3年間はアップデートを配信するから
という事ですね。

普通は最新アップデートがあっても配信するかしないかは
スマートフォンメーカーではなく
キャリア(ドコモ KDDI ソフトバンク)が決めるのですが
Pixel 3, 3 XLのみ配信するかしないかの判断は
Googleが決めることになったので
必ず3年はアップデートが配信されます。

「デフォルトのAndroid OSで無駄な物がないから」は
Android提供元のGoogleが作ったスマートフォンで
何もカスタマイズされていないAndroid搭載だからですね。

他社のAndroid搭載スマートフォン(Galaxy, Xperia, Huaweiなど)は
最新AndroidがGoogleから届くとカスタマイズを行い
そのスマートフォンでしか使えない
それぞれ別のAndroidを搭載します。

だからGalaxyやXperiaなど見比べるとUIが全然違うんですね。

しかしGoogleが出したスマートフォンなので
カスタマイズは必要なくそのまま出てるという事です。

また、ドコモ ソフトバンクの無駄な必要ないアプリが
プリインストールされないので
必要最低限のキャリアアプリのみしか
プリインストールされてません。

ドコモはいつも無駄なキャリアアプリが大量に入ってますが
その無駄なやつが一つも入ってません。
なので売れてますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yya********さん

2018/11/2200:40:43

カーネルというものを改造してるのでパフォーマンスが良い。