ここから本文です

ジャガー横田さんの息子さんが目指されている広尾学園中学校はいつ頃から偏差値が...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2203:11:35

ジャガー横田さんの息子さんが目指されている広尾学園中学校はいつ頃から偏差値が高くなったのですか?私の世代は、順心女子学園という女子校でした。

閲覧数:
11,085
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qqn********さん

2018/11/2204:01:29

2000年代か2010年代くらいだと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「広尾学園」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hah********さん

2018/11/2209:16:33

廃校の危機に陥って、共学化したのが2007年くらいでした。

改革を行って、進学実績も伸び、志願者が毎年のように増えていったので、偏差値も高くなってきたのだと思います。
ネットで探した2017年の記事によると、2012年から5年連続で志願者が増加したそうです。
https://s.resemom.jp/article/2016/02/19/29761.html

学校の記事もありました。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO14046770U7A310C1000000

偏差値の変遷については、四谷の合不合の結果偏差値を2014年までまとめていたページを見ると…
2008年は45、2014年には57になっています。(本科)
今年の予想偏差値は、同じ四谷の合不合80偏差値で、男子が59、女子が61ですね。
医進・サイエンスになると、男子64、女子66、インターナショナルコースも男子63、女子65とかなり上がっていますね。

偏差値が高いの基準もそれぞれなので、いつからとは明確にはわかりませんが、共学化、改革を経て、年々上がってきたという感じかもしれません。