ここから本文です

サッカーの 堂安律 選手は見るからに韓国人の顔ですが 在日韓国人なんでしょうか。

hoh********さん

2018/11/2207:59:19

サッカーの 堂安律 選手は見るからに韓国人の顔ですが
在日韓国人なんでしょうか。

補足差別的な意味はありません。
質問を「韓国系の人では?」とした方がよかったかも。
在日朝鮮・韓国人が多いのは関西ですが、大阪、京都に次いで
堂安選手の尼崎市の兵庫県が多い。
もし、堂安選手が朝鮮半島系であっても既に4世ぐらいで、昔に
日本に帰化して堂安選手は日本人で間違いないんですが。
韓国の姓に「安」「堂」も多く、通称名が「堂安」となったと
思ったものだから…。
https://ameblo.jp/cyrus2/entry-11744679169.html

閲覧数:
23,221
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hou********さん

2018/11/2319:38:01

3世、4世の混血ともなればDNAの強い方が現れるんだろうし、
顔の骨格や朝鮮耳とかの特徴で判別もあまりあてにはならない。
まあ、第一印象でそう思ったならそうかも知れませんが、
見方も人それぞれでしょう。
「日本の芸能人は在日・帰化人しかなれない」でも、検索して
研究しますか?

「堂安律 日本人」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/11/2220:34:23

とんでもサイトでワロタw

渡辺は嵯峨天皇の一族だよ。
嵯峨天皇の子の源融が元で、光源氏のモデルになったと言われてる人。

伊藤は藤原氏の一族。
藤原氏の祖は言うまでもなく中臣鎌足で、さらに先祖を辿っていくと神話に登場するアメノコヤネという神様に行くつく。

安倍晋三の安倍氏は陸奥の豪族で、源平合戦のときに敗れて長門に流罪になったのが元。

安倍は他に孝元天皇の子孫にもいて、陰陽師の安倍晴明はこの系統。


名字なんて法則があるわけじゃないんで、例えば、東郷という名は、桓武天皇や宇多天皇の子孫などの系統があるけど、東条英機内閣の外務大臣だった東郷茂徳は文禄慶長の役のときに日本に来た朝鮮人陶工の子孫で、明治になって朴から東郷に変えた。
天皇とは全く関係ない。

ようするに、名字から想像したって意味ないわけよ。

dor********さん

2018/11/2212:18:51

https://dreaming-baby.com/sports/p2964/
こちらのページをどうぞ
ちなみに質問者さんが提示されたページは言ってることが支離滅裂なので、あまり参考にしないほうがよろしいかと