ここから本文です

L275/285型ミラのMTのシフトフィールはどんな感じでしょうか? スコンスコン小気...

bob********さん

2018/11/2216:17:06

L275/285型ミラのMTのシフトフィールはどんな感じでしょうか?
スコンスコン小気味良く入りますか?それともフニャフニャ?

閲覧数:
45
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2018/11/2321:39:48

L275SのMTを所有しています。
現在2万キロ走行しており、つい先日MTFを交換したばかりの状態です。

私は、かつてビートやアコード ユーロR(CL7)と言ったシフトフィールには定評のある車も所有しておりました。

これらの前提条件を元に、回答します。

感覚なのでどうしても主観となってしまいますが、「悪くはない。嫌いではない。」と言う印象です。

シフトゲートそのものには、節操がありません。ただロッドリンケージでミッションと繋がっているので、ギアからの手応えがあります。
その手応えも「コッ」と適度な反応があり、スムーズにシフトチェンジできます。

シフトゲートでシフトフィールを作り込んでいるような車には敵いませんが、普通の乗用として及第点を付けることができるレベルです。

  • 質問者

    bob********さん

    2018/11/2620:29:08

    詳しい説明と貴重な経験談を教えて頂きましてありがとうございます。
    ミラのシフトフィール、よく理解できました!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる