ここから本文です

九州縦断、九州の道路に詳しい人(特にトラック乗りさん)情報ください。 25日の...

sjy********さん

2018/11/2216:50:51

九州縦断、九州の道路に詳しい人(特にトラック乗りさん)情報ください。

25日の日曜日に鹿児島県大崎町(志布志市の近く)に大型トラックで行きます。

お昼頃に関門トンネルを抜けて下道で行こうと思うのですが、国道10号線で海沿いを走るのと八代市から人吉▪えびの▪都城市219▪221で行くのとどっちがいいと思いますか?

又はもっとお勧めのコースはありますか?

荷物は軽く現場降ろしで蹴り落とすような物なのでアップダウンやくねくね道も問題ありません。
4軸低床ウィングなので道幅と高さ制限だけです。

門司からほぼ走り続けて深夜0時頃に到着できますかね?

10号ルートの方に行くつもりですが日曜日の昼過ぎに中津▪別府▪大分はババ混みしてますかね?

他にも「○○市はマラソン大会やってるから通らない方がいいよ」などの情報があれば教えてください。

閲覧数:
108
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2018/11/2418:27:38

八代市まで来た経験があるなら、八代市→人吉市→えびの市→都城市のコースをお薦めします。九州道→宮崎道の高速を使う人が大半なので、道はすいてますよ。熊本市内で渋滞があるかも。人吉市のループ峡も初めてなら走って面白いかも。えびの市→都城市はすいすい行きます。

  • 質問者

    sjy********さん

    2018/11/2510:33:55

    回答ありがとうございます。

    えびののループ走ってみたいですね。鳥栖には地場の荷物で週に4▪5台うちの会社から行ってるので俺も月に何回か行ってます。
    帰りの荷物を積みに伊万里▪八代▪豊後大野へ移動しますがそれ以上は行ってません。(えびのに2回ほど行きましたが高速で行きました)

    帰りの荷物が菊池市で積む予定になったので明日空車になったら都城から八代まで下道で戻りたいと思います。

    行きは10号ルートで宮崎の海岸線をドライブしてみます。けど延岡越える頃は暗くなってそう▪▪

    まもなく関門トンネルくぐります。

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/11/27 08:04:17

1人しかBAを選べないのが心苦しいですが俺の想像以上に走り易かった人吉えびの越えルートを薦めてくださったfucさんにさせていただきます。
canさんも回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

can********さん

2018/11/2223:52:19

私は、下道で荷物に気を遣わないなら10号を選択します。しばらく走ってませんが、犬飼~延岡はR326で山道がメインですね。海沿いは延岡から南側です。できれば…昼間通るなら大分市街地抜けるまではワープしたい気はしますね。
3号は高速並走ルートなので、すぐに心が折れて緑の看板に吸い込まれます(笑)冷水峠越えて、鳥栖~八女のワープも好きなルートです。
あまり参考にならずにすみません。
何れにせよ、ご安全に楽しい航海を~