ここから本文です

ヨドバシカメラのポイント還元率について

chi********さん

2018/11/2219:12:13

ヨドバシカメラのポイント還元率について

ヨドバシカメラのゴールデンカードのポイント還元率は通常10%ですが、友達がニンテンドースイッチを買った時は1%だったと言われました。
しかし公式サイトを見てもスイッチが1%になる対象だとは記載されておらずよく分かりません。
ポイントの還元率が低くなるのはどういった場合なのでしょうか

閲覧数:
346
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liv********さん

2018/11/2219:22:59

yodobashi.comでも1%還元表示です。

https://www.yodobashi.com/product/100000001003431566/

Apple社製品とかもそうですので、仕切り価格が高いものか、価格管理がされているものではないかと思われます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sdm********さん

2018/11/2219:23:22

ゲーム機はほぼ1%です。

ゲーム機は価格を安くするためにメーカーに利益がなかったり
利益がないどころかマイナスになる場合もあります。
そのため、販売店にもほとんど利益がないのです。
利益が無いのにポイントを普通につけてたら赤字になってしまいますので
最低限の1%になってるのでしょう。

ポイントが無い店でも割引がほとんどなくほぼ定価なのからもそれがわかると思います。