ここから本文です

ワゴンRを乗っているのですがラジオのアンテナを根本から折ってしまいました。純正...

kpb********さん

2018/11/2223:01:40

ワゴンRを乗っているのですがラジオのアンテナを根本から折ってしまいました。純正品ではなくドルヒィンとかシャークなどと言う名で通販になどありますが見たところ随分大きさがある気がします。走っていて見かける

スタイリッシュでコンパクトなのはないのでしょうか?何か方法はありませんか?

閲覧数:
41
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2018/11/2317:12:53

長いタイプはアンテナからラジオまで同軸ケーフールが繫がっています、感度は良いです。

コンパクトタイプは無理に短縮しているので感度が悪いです、その分をブースターという増幅回路で補っています。
ラジオからブースター電源を供給していますので、取替えには注意が必要です。
また取り付け場所に穴あけが必要だったりします。

シャーク、ドルフィンタイプでもブースター付があるかと思います、これらも感度はあまり良くありません。
純正のアンテナをお勧めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fau********さん

2018/11/2313:18:28

>走っていて見かけるスタイリッシュでコンパクトなのはないのでしょうか?

あるでしょう。
質問者さんが「見かけた」のですから。
無いものは「見かける」ことはできませんから、質問者さんが「見かけた」のなら存在するでしょう。
質問者さんが幻覚を見たのでなければ。

>純正品ではなくドルヒィンとかシャークなどと言う名で通販になどありますが見たところ随分大きさがある気がします。

そうですか?
私には「あんなに小さくて感度は大丈夫なのか?」と思えますが。
車は大きいほうが乗り心地が良い・・・ってのと同じくらい、アンテナは大きいほうが感度が良いですからねぇ。(どちらも、原理や構造によっては逆転することもある・・・という意味も含まれています)

>何か方法はありませんか?

何をしたいのか伝わってきませんが・・・・
アンテナを修復したいということでしょうか?
小型でスタイリッシュなものの方がよいと?
感度については何も仰ってませんが・・・感度が どうでもよいなら いくらでも小型化できるでしょう。