ここから本文です

看護師はNs学校時代に介護を看護学校で習い国家試験問題をパスして、現場の厳し...

tad********さん

2018/11/2305:59:51

看護師はNs学校時代に介護を看護学校で習い国家試験問題をパスして、現場の厳しい状況に立ち、Dr.は介護を習わない。って本当ですか?

。同級生同士で食事介護の実戦練習・車椅子~ベッド又その逆の移乗介助とか他の介助の仕方は忙しい中でどう習うですか??。

看護,移乗介助,介護,同級生同士,車椅子,看護師,移乗

閲覧数:
53
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2018/11/2308:46:42

看護師は看護を学びますが医師は医学を学ぶので職種が違います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yah********さん

2018/11/2713:35:43

看護師です。
先生たちはそもそも患者を介助したりすることないです。
医師の仕事は雑に言ってしまえば、診察して診断下して治療方針決めて、処方箋だして、看護師からの報告や看護記録みたりしてそのまま治療を続けるか微調整するか決める。etcで、患者の移乗とか直接関わることはまずしません。