ここから本文です

看護師はNs学校時代に介護を看護学校で習い国家試験問題をパスして、現場の厳し...

tad********さん

2018/11/2305:59:51

看護師はNs学校時代に介護を看護学校で習い国家試験問題をパスして、現場の厳しい状況に立ち、Dr.は介護を習わない。って本当ですか?

。同級生同士で食事介護の実戦練習・車椅子~ベッド又その逆の移乗介助とか他の介助の仕方は忙しい中でどう習うですか??。

看護,移乗介助,介護,同級生同士,車椅子,看護師,移乗

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2018/11/2308:46:42

看護師は看護を学びますが医師は医学を学ぶので職種が違います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yah********さん

2018/11/2713:35:43

看護師です。
先生たちはそもそも患者を介助したりすることないです。
医師の仕事は雑に言ってしまえば、診察して診断下して治療方針決めて、処方箋だして、看護師からの報告や看護記録みたりしてそのまま治療を続けるか微調整するか決める。etcで、患者の移乗とか直接関わることはまずしません。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる