ここから本文です

LINEのトーク通知音の変更

osh********さん

2018/11/2307:39:30

LINEのトーク通知音の変更

LINE 8.17.1
Android8

以前まではトーク通知音を変更できたのですが
今のバージョンにはその項目がありません。
一部端末でその項目が現れない不具合なのかは分かりません。

皆さんはどうですか?

※LINEアプリの設定→通話
のところに着信音と呼出音の設定はあり、
通話の着信音を変更することはできます。

閲覧数:
8,545
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dav********さん

編集あり2018/11/2321:47:33

まずは、

通知→LINE通知音を端末に追加 を押して抽出させます。


そのあと、メッセージ通知を押して、「音」を押すと当然、

端末内のNotificationsフォルダ内の通知音設定画面になるんですけど、そこにLINEアプリ内から抽出した通知音が入っていますよ。

そこから設定してください。

抽出できるようになったことで、そのLINEの通知音などが、他のアプリの通知音としても使えるようになったのですよ。

「line 通知音 変更」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kir********さん

2018/11/2321:00:42

自分も同じ症状にあったのですが、
設定/通知/メッセージ通知/音
と開くと設定画面に飛べました

Android 8.0.0
LINE 8.17.8

プロフィール画像

カテゴリマスター

sar********さん

編集あり2018/11/2309:37:10

Androidスマホの一部の、アプリ更新によるプログラムの不具合です
解消までは時間がかかりそうです
気長に待つしかないでしょう