ここから本文です

同じ高校・大学でも、オタク系の人らからは嫌われてたんだろうか?

coc********さん

2018/11/2309:41:39

同じ高校・大学でも、オタク系の人らからは嫌われてたんだろうか?

オタクというか、国内の文化にしか関心もないような人らからは。


帰国子女:
すぐ返事くれる、♡マークつき。

司法試験受験組の国内系文化で身内ノリの激しい人ら:
誕生日おめでとうメールしたら、青ざめた顔文字を使われる。
意味は、「恐怖」。

高校時代に苦手だったゲームオタク:
なぜか誕生日おめでとうメールに吐血の顔文字を使われる。
「誕生日を間違ってメールしてきたこと」について、
「全然OKだよ、そのほうがむしろ覚えていてくれてありがたいよ」とメールしたら、
マジで真に受けられて来年も同じ期日にメールしてきてドン引きした。
一瞬、いじめかと思った(笑)。
でも、向こうは普通はそれはお世辞と受け取るし、真に受けないと思う。

「いいね!」してくれた連中の文化:
国際系の学科やグループに属していた、外人、洋楽サウンド文化などなど…。
何となく派閥ノリや身内ノリのない連中。
まあ、いわゆる少し「外国風に」チャラいかもしれない人たち。
(でも、国内の文化では特にいじめや派閥に関係なく適度に爽やかにしていたんだろうなあみたいな…たぶん、そういうの嫌いそう、本人たちが)

昔、メイドカフェに友達と連れていかれたときのこと:
メイドさんから恐怖された(笑)。
何か怖じ気づかれていた?

SNSで友達申請してもすぐ了承してくれなかった連中:
地方公務員やその地区の百貨店など、
大手だろうがその地方で初めから就活していた人たち、交友関係は狭い。

私や若者文化に疎い上の世代のおじさんおばさん:
基本的に、心理的抑圧感、個性の否定を感じる。

最近の若者(私より2~3歳下、最近の新卒以下の世代):
自分の同年代よりも「趣味がいい」と感じる。

東京と関西なら:
都内の「上品なビジネスマン」のノリが普通に思える。

学生時代にある優しい人が言ってくれた発言:
「正直、もう少し心を開いてほしかったけど、確かに、身内ノリだったし、
そもそも馬が合わなかったのでは…、と思わなくもない(だけど、元気でね、がんばって…といった応援メッセージを最後に添えて)」


相性や文化を無視していて、学生時代の関係のリアルを知らない上の世代と関わるうちから、
勝手に自信を失っていたのかと思いました。

もしかして、相手にビビられていることに、疎かったんだろうか?

閲覧数:
119
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2018/11/2720:47:37

オタサーの姫くさいから嫌われたんでしょうね、かわいそうに。
もうちょっと正直に強く生きてればこんなことにはならなかったんに。
素直な子のほうがよっぽど可愛げがあるんやで。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる