ここから本文です

至急です! よろしくお願いいたします。 ドレスコードが 女性、シックなカク...

jwr********さん

2018/11/2310:29:52

至急です!
よろしくお願いいたします。

ドレスコードが
女性、シックなカクテルドレスや伝統的なドレス。
とあるのですが、パンツスーツなどでも良いのでしょうか?
日本だと大丈夫そうかなと思いますが…海外だと…どう

でしょうか?
当初、ドレスコードは気にしなくて良いとのことでしたが、いろいろ変更…というか、確認ミスなどで急きょ連絡がありまして…
5日後には日本を旅立たなければならなくて、焦っております。
あまり正式な場に出たことがないので戸惑っています。
正直なところ、子どもの頃からパンツスタイルしかしたことがなく、ドレスとかヒールの高い靴とか着用したことありませんので…パンツスーツとかで可能かどうか…出来ればギリギリのところのパンツスタイルはないものかと思っています。
5日後には日本を旅立たなければならなくて、焦っております。
どうかアドバイスよろしくお願いいたします。

閲覧数:
175
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wpy********さん

2018/11/3008:48:54

ドレスコードを気にする必要はありません。
ドレスコードよりも、その場所の格式を調べてください。
ゴルフ場もそうですが、格式もない底辺のゴルフ場でもドレスコードを設定している事があります。
そういう場合は多くの人がドレスコードを守っていないので、ドレスコードを気にしてガチガチにしてしまうとかえって浮きます。
ファミレスでジャケット着用を義務付けるようなものですね。
ファミレスにドレスコードがあっても守りませんよね?
そういうことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ify********さん

2018/11/2608:22:23

Cocktail Attire と書いてあるのですから、それで検索してみてください。

パンツスタイルも許容されているようですが、かなりドレッシーなものになると思います。

百貨店にこの写真を持って行って相談してください。

では良い旅を。

https://www.whowhatwear.com/cocktail-attire-for-women/slide5

car********さん

2018/11/2607:36:32

スーツはダメでしょう。ドレスと言っているのですから。h&mなどでもドレスは売ってますから買ってください。

ama********さん

2018/11/2314:40:58

だめです。ドレスを買ってください。安いの売ってます。問題はネックレス。チェーンのネックレスを3本してれば正式です。ドレスは2000円でも3本チェーンは必ずしてください。正装です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tqh********さん

2018/11/2312:50:18

ドレス買ってきましょう。
とりあえずスーツというのは男性です。

id_********さん

2018/11/2310:51:11

現地でも買えると思いますが、国と時間と場所でも変わると思います。
イギリス→女性→ドレスコードなどで、検索した方が早いと思います。