ここから本文です

今度、台風で破損した家の屋根の工事に入ります。 家が3階建てで、足場を組んで...

sin********さん

2018/11/2312:44:19

今度、台風で破損した家の屋根の工事に入ります。
家が3階建てで、足場を組んでのちょっとした大掛かりな工事になります。

そこで、こういう工事を経験された方にお伺いします。

新築の時は地慎祭を執り行いますが、屋根工事とかで、何か神社にいってお祓いやお参り等されましたか?

閲覧数:
73
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hyt********さん

2018/11/2321:42:49

気にする類の物ではない。しいて言えば雨が降らないようにお祈りしてください。


屋根本体工事のとき、晴れが続く日かどうか。それだけが大事。

質問した人からのコメント

2018/11/30 10:55:10

皆様ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/11/2320:52:55

お祓いやお参りはしていませんが、私も大工さんも気にする人だったので家を触って良い日を私は見てもらい、大工さんはそういう勉強もされていたようで両方の良い日で合う日でしてもらいました。
あとは塩で清める、それしかしていません。

nar********さん

2018/11/2320:40:46

春に瓦の葺き替えをしましたが(もちろん足場も組んで)
普通のリフォームと同じでお祓い等は無いです。

事故なく工事が完了するよりも、きちんとした工事が行われるか
どうかが重要ですので、+αのお金が出せる様でしたら
近くの建築士に頼んで、第三者の目線から工事の監理をして貰った方がいいです。