ここから本文です

これ本当に戦艦大和の主砲発射音なんですかね? 相当な爆風で外には出れないとか、...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2313:04:51

これ本当に戦艦大和の主砲発射音なんですかね? 相当な爆風で外には出れないとか、どっかで読んだか聞いたんですけど、では、どこでラッパを吹いてるんですかね?

爆音もなんか軽いというか、小さく感じるんですが。

https://www.youtube.com/watch?v=3AbifF59wIQ

閲覧数:
44
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mc2********さん

2018/11/2313:22:12

本当の大和主砲発射音てのは音源自体が存在しませんから、クリエイターが想像で創作した音でしかありません。

主砲発射の際は事前に警報ブザーで最上甲板の兵員に告知がなされ、総員艦内に避難が完了したのち発射される手順になっています。

しかしシブヤン海での武蔵は警報もなく個別に発砲したため、最上甲板兵員に相当の被害を続出させました。

空気圧の震動が目に見えない巨大なハンマーとなって兵員に叩きつけられて、その衝撃で即死した兵員が続出して対空火器類が沈黙してしまいました。

本当の大和主砲発射音てのは音源自体が存在しませんから、クリエイターが想像で創作した音でしかありません。...

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/23 15:25:30

回答ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる