ここから本文です

水戸藩と土浦藩は決まり、法令とか一緒なんですか? 例えば、墓石、供養塔に名字...

アバター

ID非公開さん

2018/11/2317:17:05

水戸藩と土浦藩は決まり、法令とか一緒なんですか?
例えば、墓石、供養塔に名字が公で名乗れる人以外は名字彫り込みはNGとか
二つとも常陸国っていうのが関係してるんですかね

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2018/11/2322:11:40

水戸藩は親藩、土浦藩は譜代。
藩の職制や制度は幕府のものを基に手を加えたものですから、似ているといえば似ているでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2018/11/25 13:58:39

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2018/11/2319:25:00

お寺が近ければみんな、同じようなものです。