ここから本文です

コンビニでタバコにお買い上げシールを貼ったら客に怒られました。

アバター

ID非公開さん

2018/11/2322:53:30

コンビニでタバコにお買い上げシールを貼ったら客に怒られました。

逆に他の商品は貼らないと万引きだと思われるから貼ってと言われるのに。。
店出てから剥がせばよくないですか?

補足ちなみにうちの店のタバコは全てがカウンター内にあるわけではなくレジ前などお客自身が手に取れるところにもあります。

閲覧数:
168
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vit********さん

2018/11/2411:25:08

個人的なことですが、私は会計後にバーコードの読み取りをするのでバーコードの上に貼られたら嫌です。貼ってもらう時もバーコードには貼らないで、と言いますが、それでもベッタリ貼ってくる人がいます。そういう店員さんには憤りを感じますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ahi********さん

2018/11/2412:44:43

昨日タバコを買ったら貼られたが、10年近く吸ってきて貼られたのなんか始めてだったからちょっと驚いたね(´・ω・`)
タバコなんてのは基本的にレジ前かレジの後ろにあって強盗をするか店員が盗むかしないと盗めないから、貼ってなくても誰も万引きしたなんて思わないからね(´・ω・`)
そしてタバコを1つだけ買う人はタバコが切れてすぐに開けて吸うような人が多いから、貼っても意味がないんだよね(´・ω・`)
怒るのはその人が短期だっただけでしょう(´・ω・`)

yoh********さん

2018/11/2400:09:57

剥がすのが面倒くさいからですね。

予めビニール梱包している剥がしやすい所の上から無神経な店員さんはお買い上げテープを貼ると剥がすのに想像以上に手間がかかります。

タバコ以外にガムなんかもそうです。

長年、タバコを単品で購入しているがお買い上げテープを貼られた経験はありません。

幾ら店の決まり事でも臨機応変に対応するのが出来る店員さんです。

この事をベテランの店員や店長、オーナーに話して相談してみてはいかがでしょうか

kar********さん

2018/11/2323:03:09

カウンター内にあるので基本的に貼りません。