ここから本文です

宅地建物取引士とはなんですか?

アバター

ID非公開さん

2018/11/2404:19:42

宅地建物取引士とはなんですか?

簡単にご説明お願いします。

閲覧数:
143
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2018/11/2406:53:01

宅地建物取引士は、宅地建物取引業法に基づき定められている国家資格者
のことです。
宅地建物取引業者(一般的には不動産会社)が行う、宅地又は建物の売買
交換又は貸借の取引に対して、購入者等の利益の保護及び円滑な宅地又は
建物の流通に資するよう事務を行う、不動産取引法務の専門家です。

重要事項の説明、重要事項説明書への記名押印、契約成立後の書面への
記名押印は、宅建士の独占業務として定められています。
また、不動産会社では、5人に1人以上の割合で、宅建士を置かなければ
ならない、必置資格でもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅地建物取引士 の求人情報(23,855件)

宅建事務(宅地建物取引士)(賃貸)(不動産)
  • 株式会社クロスリンク
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 福岡県福岡市博多区博多駅前・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
宅地建物取引士・未経験OK
  • 株式会社ネクストインテリジェンス
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市西区北幸
株式会社ネクストインテリジェンス
未経験OK!!宅地建物取引士の募集!!
  • 株式会社ハウスストア
  • 正社員
  • 月給23万円〜
いえらぶキャリア
宅地建物取引士の資格を活かす【事務職】
  • 株式会社グランドジャパン
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
OfficeLady
宅地建物取引士(宅建事務) せっかく取得した宅建資格を...
  • ミニミニ 宇都宮東口店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 栃木県宇都宮市宿郷
マイベストジョブ
不動産企画 用地仕入れ |【不動産営業】 YAMADA不動産FC...
  • 株式会社圓屋 YAMADA不動産FC守山店
  • 正社員
  • 月給18万円〜38万円
  • 愛知県名古屋市
転職ナビ
オフィス系 一般事務【宅地建物取引士の資格をお持ちの方...
  • ハウスドゥ! 大東野崎店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大東市平野屋新町
マッハバイト
【宅地建物取引士の資格をお持ちの方時給UP!大歓迎】事務...
  • ハウスドゥ! 大東野崎店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 大阪府大東市平野屋新町
らくらくアルバイト
土地開発課管理職候補(広島市)営業本部 新規部署立上げ
  • 創建ホーム株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜549万円
  • 広島県広島市
イーキャリア
<契約専門部署への配属>宅地建物取引士の資格保有者を増...
  • 株式会社トラスト・インベストメント
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都渋谷区渋谷
キャリトレ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hi1********さん

2018/11/2514:25:43

不動産取引のプロの資格です。

his********さん

2018/11/2406:54:00