ここから本文です

以前旦那が浮気をしていたので、まだないかと証拠集めの為、旦那の車の鍵を勝手に...

sap********さん

2018/11/2405:18:20

以前旦那が浮気をしていたので、まだないかと証拠集めの為、旦那の車の鍵を勝手に持ちだし、車の中を探しました。
古い携帯が出てきたので充電をして、画像と動画で、浮気してる事がわかりました。
その動画も画像も結

婚前でした。
慰謝料は請求できないにしろ、離婚の話を出していこうと思っているのですが、私はこれらにたいして、旦那からプライバシーの侵害とかで逆に訴えられたりはしないでしょうか?

閲覧数:
193
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2018/11/2405:25:44

貴女がその画像や動画を第三者(他人)にSNSなどで公開をするとプライバシーの侵害だと言われるかもしれませんが、夫婦関係にある貴女がその画像や動画を見ただけでプライバシーの侵害で訴えることはできません。むしろ浮気がバレたことに対しての開き直りですね

質問した人からのコメント

2018/11/24 14:27:02

聞きたい事を確実に回答して下ってありがとうございました。
これで、思いきって踏み出せます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2018/11/2407:59:15

訴えられることはないだろうけど
どうして女性は、携帯をチェックしたがるんだろう。
見たところで苦しくなる場合の方が多いのに。

ただ自分は浮気したことがないから
御主人の心理は理解できないなぁ。

回答になってなかったら、ごめんね。

masaさん

2018/11/2405:29:58

別に結婚前の事は持ち出さなくてもいいのでは!以前の浮気が許せないから別れてと言えば問題ないじゃん。

hfe********さん

2018/11/2405:21:49

そんなもんお前の旦那しか分からんわ