ここから本文です

加計学園問題では 加計学園よりもはるかに偏差値が高く教授の質もいい京都産業大学...

guu********さん

2018/11/2405:34:11

加計学園問題では 加計学園よりもはるかに偏差値が高く教授の質もいい京都産業大学というライバルがいるにもかかわらず、 認可される前から建設工事を始めた

民主党政権時代はライバルもいないのに 建設工事をしなかったにも かかわらずですね。

そして アイサワ工業が高額受注 ぼったくりです。
キャンパスの校舎150万円/3.3m
(国交省の出してる標準単価だと高めの構造でも100万円/3.3m)

『アイサワ工業は、逢沢氏の政治団体に15年に750万円、自民党の政治資金団体「国民政治協会」に30万円の寄付をしている。
また、逢沢氏は加計学園の国際交流局の顧問』

完全に税金の山分けが始まっている

ということですね?

逢沢,アイサワ工業,加計学園,ライバル,建設工事,京都産業大学,認可

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/11/2417:26:43

おっしゃる通りです。

遥かに偏差値が高く優秀な教授陣の揃った京都産業大学の方が、獣医学部新設に相応しいレポートを出していたのに・・・

誤字のあるたった二枚程度のレポートしか出していない加計学園が選ばれたことは、あまりにおかしなことで裏があるとしか思えませんね(怒)

明らかに“加計ありき”で
あることを裏付けるように、アイサワ工業が高額受注 ぼったくりですね。

安倍政権は森友学園の時と同様にしらばっくれていますが、誰がどう考えても安倍首相のお友達であったからこそ、京都産業大学ではなく加計学園に決まったのは明らかです。

また、京産大を落とすために【近隣に獣医学部がないこと】などという基準を突然に決めて、京産大の獣医学部新設の道を潰したのです。

条件やレベル、内容から言ったら、加計学園は京産大に遠く及びませんから、最終的に【近隣に獣医学部がないこと】という基準を無理に作って、京産大を落としたのです。
大阪府立大の獣医学部は、『定員40名』と少人数で問題になるようなものではないのに・・・。

また、京産大が目指していた獣医学部はips細胞の研究なども含め、かなり専門的であり開設の意義は非常にありました。

安倍首相のお友達優先政治の結果、政治が歪められ、このようなことが続くなら本当に日本はおかしくなって行くでしょう(怒)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

io9********さん

2018/11/2420:53:48

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

b_a********さん

2018/11/2408:52:24

マジで質問のようなものを信じている阿呆がいるとは…
認可の前に工事しようとしたことが何の証明になるのだろうか。
バカは一つしかおもいつかない。
認可が降りると分かっているから工事を始めたのだと。
確かに工事しました、認可が降りませんでしたでは無駄ですからそう思うことはおかしくありません。

そもそも、この認可とは許可を出すから認可だけど、正確に表現すると「基準を満たすか、満たさないか」を判断しているに過ぎない。
学校をやりたいので許可をください、ではなく、學校をするためにこれだけの用意をしましたから、許可を下さいです。
用地を用意い、先生を用意しと基準がクリア出来ているなら、許可が降りるのが確定していますから、当然準備を進める。
この手の認可は基本的に「拒否」するためのものではなく、「認可」するために申請です。
バカはそこが分かってない。

old********さん

2018/11/2408:36:05

そっかあ、そういう事業をやったことないだろうし、どうすればできるのかも考えたことないんだろうなあ。

なるべく早く利益を出さなければならないのに、認可が出てから建設なんて、更に数年待たなきゃあいけないなんて、その間の経費はどうする?知ったこっちゃない?それじゃあ無責任発言でしょ?

建設のことくらい、役所は分かってるよ、当然でしょ?

tai********さん

2018/11/2406:47:03

この話、飽きた

tec********さん

2018/11/2406:24:43

「偏差値が高く教授の質もいい」って、獣医学などの教授が揃っていたのか?www

岡山理科大は、岐阜大、鳥取大、日本獣医生命科大、北里大などから獣医学の教授を、その他複数の大学から医学、薬学、農学などの教授や研究者を集めている。

教員を集められずに、何をすると。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる